mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

批判ばかりしていても意味がない

こんばんわ。 最近、さまざまな有名人の不祥事みたいなのがニュース等ででとりあげられています。

僕はゴミ出しのやり方も知らなかった。

こんばんわ。 昨日、一軒家に住み始めてから始めて燃えるゴミのゴミ出ししてきました。

本日のモーニング

こんばんわ。 最近朝ご飯をこだわるのが趣味になってきました。 今日の朝ごはんはこちら!

入籍する際の注意点

こんばんわ。 最近入籍した僕からみなさまへ気をつけるべきことをお伝えします。

高卒でそこそこの企業に就職するためのコツ

こんばんわ。 僕自身高卒で、就職し、今まで同じ会社に勤め続けています。 それがいいとは限りませんが、もし、同じように高卒でそこそこの企業に就職したい方に参考になるよう、僕が思うコツを紹介します。

電子マネーを積極的に使ったほうがいい?

こんばんわ。 自炊をするようになって、圧倒的に買い物をする頻度がふえました。

引っ越し3日目

こんばんわ。 なんとか無事にお風呂に入れるようになりました。なんか変なエラーは相変わらず出続けていますが・・・ ko-hi-zuki.hatenablog.com それにしても料理ってこんな楽しかったとは。 もっと昔からやっとけばよかった。 今日はキャベツを無駄に千切…

引っ越し1日目

こんばんわ。 とうとうマイホームで住み始めることになりました。 ko-hi-zuki.hatenablog.com まだ奥さん側は来てないので僕1人で1軒屋に住みます。 1日目はとまどいの連続でした。 まず食材を買いに行くことからほぼ始めてだったので、スーパーのどこに何…

ついついやっちゃうことのやめ方

こんばんわ。 ついついやってしまう癖や悪い習慣ってだれにでもありますよね。 例えば、過食だったり、喫煙だったり、だらだら携帯触ったり。 これをやめるのに、一番いいのはきっかけとなるものをなくすことです。 ただ、タバコであれば、買わなければいい…

これめっちゃ好き!

こんばんわ。 これめっちゃ美味しい!チロルのきなこもち!

自分の声きもい

こんばんわ。 最近音痴改善するべく、自分の歌声を録音し、聞いているのですが、そもそもきもく聞こえてしまい、変な汗がめっちゃでてきます。 これは、音痴を直してもダメなんじゃないかと絶望しました。

早起きが好きでたまらない

おはようございます! 最近休日で、用事がなくても無駄に早起きしてしまいます。 昔は昼まで寝てたりしてたんですけど、20代後半にもなると、そんなに寝れないんですよね。というか、もったいない気がして。 朝って何するにも気分良くないですか?(もちろ…

台風って何??

こんばんわ! 台風がきていますね。 関東の方ではすでにたくさんの被害がでているみたいですね。。。 一刻も早く台風が去るのを祈っています。 台風ってそもそもどうやって発生するのか気になったので調べてみました。 簡単にいうと、赤道に近い暖かい地域で…

時代の波に乗りたい

こんばんわ! 最近いろんなキャッシュレスサービスができて、クレジットカードから、いくつものなんとかペイ。さまざまな決済方法があります。 正直どれを使っていいか迷っています。 ていうかこれが国の作戦では?と思っています。 以前から僕は、モバイルS…

みちゃったかもしれない・・・

こんばんわ! 先日車を運転している時に、とうとうおばけを見てしまったかもしれません。

嵐YouTubeチャンネル開設!!!

こんばんわ! 嵐がとうとうYouTubeチャンネルを開設したみたいです。

子供部屋おじさん

こんばんわ! 結婚せずに実家暮らしの20〜40代男性が増えてきており、その方たちを通称、「子供部屋おじさん」って呼ぶらしいです。

ずっと気になっていたこと

こんばんわ! 何年も前からずっと気になっていたことがありました。 それは、これです。

中古の家を買って困ったこと

こんばんわ! 以前にもお話ししましたが、僕は築10年ほどの中古の家を最近購入したのですが、困ったことにエアコンがつきませんでした。。。

田舎での大人の遊び方

こんばんわ! 今日は久々に朝よく寝て、友達と遊んでました。 今日の過ごし方は、

僕が同じ会社に10年勤めて思うこと

こんばんわ! 僕は高校を卒業して10年間同じ会社に勤めています。 18歳で入社した時は死ぬほど怒られたし、いつもやめたいと思ってましたが、気づけば10年経ってて、気づけば誰にも怒られなくなってて、気づけば偉そうに先輩の悪口言ってて、気づけば…

例の金銭受領問題と接待の違いとは

こんばんわ! 最近ちまたを賑わしている話題といえば、ある会社の金銭受領問題ですよね。 この森山さんて人恐ろしいひとだったんですね。 確かにこんな人からお金無理やり押し付けられたら受け取らないわけにはいかないかも。。。家族がどうなるかわかっとる…

生活するための必需品たち

こんばんわ! そろそろ新居に引っ越さなくてはいけない時期が近づいてきたので、小物たちをこの増税後に買いにいってきました。笑