mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

生活するための必需品たち

こんばんわ!

 

そろそろ新居に引っ越さなくてはいけない時期が近づいてきたので、小物たちをこの増税後に買いにいってきました。笑

 

近くのホームセンターに行ったら、増税の影響なのかお客さんも少なく、品物も売り切れているものもあり、異様な感じでした。

こんな中買い物してて、あいつ増税の日勘違いしてない?みたいな目で見られてなかったかな。笑

何より、今日値段の表示見たら全て10%に変わっていて、店員さん大変だっただろうなーと思いながら店内ぶらついてました。

 

とりあえず、最低限生活できるようにと思い、これだけ購入しました。

f:id:ko-hi-zuki:20191001183443j:plain

※炊飯器と鍋セットは増税前に購入しました。

 

ko-hi-zuki.hatenablog.com

 

 

しゃもじ買ったら、炊飯器についてました。笑

 

これにプラスして実家からいらない食器とか、タオルとか持ってこれば生活できそうです。

洗濯機と冷蔵庫もだいぶ前に購入して、洗濯機は早くきたんですが、冷蔵庫がなかなかこない。。。

問い合わせると、佐川の中継所1週間ほど放置状態にあるとか。

電話すると、荷物がごったがいしてて連絡できなかったとか。

大変なのはわかるけど連絡がほしかったなー。

 

まあでも来週には届けてくれるそうなので楽しみに待っています。

 

冷蔵庫がきたらいよいよ料理ができます。

僕は料理はしたことないですが、したいと思っているタイプなので、冷蔵庫がきたらいろんなものを作りまくりたいと思います。

まだ包丁の持ち方すらわかってないので、気まぐれクックさんの動画見ながら日々イメトレしてます。笑


【衝撃映像】キングサーモンのお腹の中身がイクラまみれだった King salmon 【has subtitles】

 

そのうち料理動画をあげるのが夢です。笑

何か初心者向けの料理とかあったら教えてください。

 

ではまた次回。

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村