mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

タンザニアキリマンジャロAA

こんにちわ!
mkです! 

 

僕のショップで販売している、または販売予定の商品についてこれからレビューを書いてブログにアップしていこうと思います。

コーヒーにあまり興味がない方にはあまり有益な情報でないかもしれませんがご容赦願います。 

今回ご紹介するのはタンザニアキリマンジャロAAです。

 

⬇︎生豆の時の写真⬇︎

f:id:ko-hi-zuki:20201221003847p:plain

 

⬇︎焙煎後の写真⬇︎

f:id:ko-hi-zuki:20201221003919p:plain

 

 

(酸味) 

★★☆☆☆

(苦味)

★☆☆☆☆

(甘み)

★☆☆☆☆

(香りの強さ)

★★☆☆☆

(後味の心地よさ)

★★★★★

 

◯どんな方向きか

コーヒーを飲み慣れていない方にもおすすめ!

また、苦味が苦手な方におすすめ。

酸味と苦味のバランスがよく、味にあまりクセがないことから、誰でも比較的飲みやすいコーヒーです。

 

酸味がありますが、柑橘系の酸味に近い味なので酸味が苦手な方でも飲みやすいです。 

◯おすすめアレンジ方法

少し酸味が強すぎるという方は砂糖を入れて甘くして飲むと美味しいです。

 

◯おすすめ焙煎度

こちらの豆の特徴を最大限引き出せるのは中深煎りだと個人的には思います。

これ以上焙煎を深くしてしまうと、キリマンジャロの特徴であるフルーティーさがなくなってしまうので、比較的浅めにした方がキリマンジャロらしさを楽しめます。

 

 

一般的にキリマンと呼ばれるのが今回ご紹介した豆です。

正式には「タンザニアキリマンジャロ」です。

名前のとおりタンザニアキリマンジャロという山で栽培されたコーヒー豆です。

今回ご紹介したのは最後に「AA」がついていますが、これは何かというと、コーヒー豆のグレードを表しています。

豆の種類によってグレードの表記は違うのですが、今回のキリマンジャロに関しては、「AA」は豆の大きさを表しており、最高峰となっております。

 

一度飲んでみたくなった方はこちらから購入出来るようにしておきますのでお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

mkmkmkzika.com

ちなみに登録せずとも購入可能ですのでご安心を!! 

 

ではまた。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私のショップで焙煎したてのコーヒー豆を購入することができます。

コーヒーは鮮度が命と言われており、焙煎したてのコーヒーは格別です!!

 

私のショップで購入する必要はありませんが、焙煎したてを1週間以内に欲しいという方は私のショップから購入していただくと実現可能です。

 

しかも登録不要で購入することができます。

 

もし登録していただくと超お得なクーポンを発行させていただきます。

ちなみに送料無料です!!

 

さらに、美味しくなかったら無料とさせていただきます!

それくらい自信を持って焙煎しています。

少しでも興味があればチラ見だけでもしてみてください。

 

チラ見する。

 

 

⬇︎メルカリ等で購入したいという方は以下のページでご案内しております。⬇︎

ko-hi-zuki.hatenablog.com

 

 

 

 

↓購入いただいた方からの声↓

f:id:ko-hi-zuki:20201009221522p:plain

f:id:ko-hi-zuki:20201129143858p:plain

f:id:ko-hi-zuki:20201129143936p:plain

 

f:id:ko-hi-zuki:20201129144004p:plain

 

f:id:ko-hi-zuki:20201129144027p:plain

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村