mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

引っ越し1日目

こんばんわ。

 

とうとうマイホームで住み始めることになりました。

 

ko-hi-zuki.hatenablog.com

 

まだ奥さん側は来てないので僕1人で1軒屋に住みます。

 

1日目はとまどいの連続でした。

まず食材を買いに行くことからほぼ始めてだったので、スーパーのどこに何が売ってるかわからずさまよいまくりました。しかも何を買うかよく決めずに行ったので1時間近くウロウロしました。

結局初日は豚肉野菜炒めを作ろうと思い、豚肉の切り落としとキャベツと塩こしょうとみりんと醤油と、お米もなかったのでお米もかいました。結局全部で4000円近くかかっていて、この先不安になりました。

 

その後家に帰り、早速お米を炊く用意をはじめました。 

お米すら炊いたことなかったので炊飯器の説明書見ながら必死で米をとぎました。

炊飯器に入れ、説明書通り設定してスタートを押しました。(無事に炊けてくれ)

f:id:ko-hi-zuki:20191019234237j:plain

炊いている間に、部屋の整頓をし、残り20分で炊けるくらいから豚肉野菜炒めをつくり始めました。豚肉野菜炒めはもやしがなかったので豚肉と、キャベツのみでつくりました。包丁も学生時代の調理実習以来だったので、キャベツを切るのすら緊張しました。

豚肉を炒めるのはバーベキューと同じ要領で焼けばいいだけなのでここだけは自信持ってやりました。

豚肉が炒め終わった頃にキャベツ投入!!

混ぜながら炒めていきます。キャベツこぼしまくります。

いい感じに炒めれたら醤油とみりん入れて塩こしょう入れて!ってやってたらなんか料理できる人になった気分になってきて楽しくなってきました。

ちょうどよくご飯も炊けました。

出来上がりがコレです。

f:id:ko-hi-zuki:20191019234211j:plain

初自炊にしてみては上出来じゃないですか??

豚肉野菜炒めも美味しかったです。もやしがあればもっとよかったと思います。

ご飯もしっかり炊けています。(炊飯器さまさま)

 

ご飯も食べて洗い物もして、お風呂に入ろうとしたら・・・お湯がでない。。。

 

この家オール電化で、なにも考えてなかったのですが、エコキュートの電源が切ったままになっていて、それに気づかず、しかもエコキュート電源入れてもその日の深夜に湧き増しするみたいで、なんとこんなに働いたのに暖かいお風呂に入れないということがわかりました。

でも雨に結構打たれたし、どうしても体を洗いたかったので水で洗いました。

苦行でした。笑

でも水風呂って上がった後、なぜか体がポカポカしてくるんですよね。わかる人います?

 

とまあトラブルはありましたが、なんとか1日目無事乗り切りました。

 

皆様もお引っ越しされた際にはエコキュートにお気をつけください。

ではまた。

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村