mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

子供部屋おじさん

こんばんわ!

 

f:id:ko-hi-zuki:20191008215632j:plain



結婚せずに実家暮らしの20〜40代男性が増えてきており、その方たちを通称、「子供部屋おじさん」って呼ぶらしいです。

僕も長いこと実家暮らしだったので、元子供部屋おじさんです。笑

 

でも実家暮らしってめっちゃいいんですよ!

お金も貯まるし、ご飯も作ってくれるし、部屋の掃除もたまにしてくれます。笑

だから自分の時間がたくさん持てます。

近くに親がいることで安心感もあるし、たまに一緒に旅行に連れて行ってあげたりして親孝行もできます。 

だからこの生活に満足している人であれば変える必要ないんですよね。

 

でも世間的にはこういう人を「子供部屋おじさん」って呼んでバカにし、少子化の原因はお前たちだ。みたいなこといって否定する。

ほっといてあげてくださいよ。

自分の時間がたくさんある分、何かに注力し、大きいことを成し遂げるかもしれませんよ!!それに、世の中が、実家から出なくてもいいくらいに便利になってきたんだからそれに合わせて社会の仕組みも変えていくべきでしょう。

うちの会社みたいに、やることは増えているのに、人数は同じ。みたいなことが日本でもたくさん起こっています。昔の姿にこだわるのではなく、今のスタイルに合ったものに変化していくべきなのではないでしょうか。

少子化になっても今の若い世代が過ごしやすい日本にしてほしいですね。

ではまた。

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村