mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふくろう珈琲店

こんばんわ。mkです。 先日滋賀県の大津にあるふくろう珈琲店にいってきました。 外観は農小屋を改造したような感じでとてもおしゃれでした。

ラファエル

YouTube好きなら誰もが知っているラファエルのアカウントが削除されたみたいですね!! 僕も攻めた内容の動画が面白くてチャンネル登録もしてしょっちゅう見ていました。 ラファエル自身も今後はクリーンな内容の動画にしていくと言っていますが、それじゃラ…

ニューバランスの靴

こんばんわ!mkです。 メルカリでこないだジャケットが売れたのをいいことにどんどんいろんな物を出品しています。なんとこないだはボーリングの玉が出品して10分で売れてしまいました。 ただ、送料のことをあまり考えておらず、収益は少しですが。。。 …

フレンチプレスで淹れてみた

こんばんわ、mkです。 先日以下の記事で紹介したフレンチプレスを実際に使ってみました。 ko-hi-zuki.hatenablog.com 初めてやるのでYOUTUBEを参考にやってみました。 タリーズ流 フレンチプレスでもっと楽しむおうちカフェ 粉を入れて、お湯入れて4分経…

メルカリで売れた!!

こんちにわ!mkです。 以前からやりたかったメルカリにとうとう手をだしました!! とりあえず、最近あまり着なくなったジャーナルスタンダードのモッズコートと ディーゼルのミリタリージャケットを出品してみました。 出品して1時間でモッズコートの方…

将来の夢

こんばんわ! ブログにも書いてるとおり、自分はおしゃれだったりカフェ、喫茶店が好きです。 今は会社員してますが、いつかは脱サラしたいと思っています。 そして自分の喫茶店を持つのが夢です。 自分の思い通りの喫茶店やって行くためにはもう一個別の収…

カフェテリア結・紀伊國屋

先日滋賀県に遊びにいった際に寄ったカフェがとても素敵でした。 場所は滋賀県の大津市仰木の里東にある、「カフェテリア結・紀伊國屋」です。 ここは、成安造形大学の敷地内にあります。車は大学の駐車場みたいなところに 留めました。駐車場に看板があるの…

美味しいあんぱん

こんばんわ。mkです。 今日は前から気になっていたあんぱん屋さんに行ってみました。

フレンチプレス買いました

こんばんわ。mkです。 今まで家でコーヒーを飲むときはハンドドリップばっかりだったのですが、 どこかのカフェに行った時にフレンチプレスで出て来たのをきっかけ に家でも飲んでみたいなーと思い今回購入しました。

フリマアプリについて

こないだ古着屋行ったらフリマアプリでいらない服売ってみたいと思うようになりました笑

古着買いました

今まで、あまり古着に興味なかったのですが、この前たまたま古着屋さんに行ってみたら、時間を忘れるくらいハマってしまいました。

自家製プリン

昨日暇だったので自分でプリンを作って見ました。

朝のひと時

おはようございます。mkです。 朝少し早起きして自分で珈琲をドリップしている時間 がたまらなく好きです。

久々に再開

お久しぶりです!mkです!! このブログで当初はカフェ、喫茶店マップを作ろうと思ってましたが 早速飽きてしまいましたので路線変更します。 僕の趣味であるカフェ、喫茶店、雑貨、服等について発信していこうと 思います。つまりおしゃれについてです笑 …