mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

カフェテリア結・紀伊國屋

先日滋賀県に遊びにいった際に寄ったカフェがとても素敵でした。

場所は滋賀県大津市仰木の里東にある、「カフェテリア結・紀伊國屋」です。

 

ここは、成安造形大学の敷地内にあります。車は大学の駐車場みたいなところに

留めました。駐車場に看板があるので看板の案内どおり進んでいくと、広い校庭っぽい

ところの向こう側におしゃれな木造の建物が見えます。(学生さんもたくさんいます)

 

建物に入ると中はとても広い空間で、カフェとは別にパン屋さんも中にありました。

今回はカフェの方を利用させていただきました。

ランチメニューでカレーを注文しました。

 

出て来たのは超健康的そうな雑穀米カレーでした。

もちろん美味しかったです。

f:id:ko-hi-zuki:20190119224109j:plain

 

 

写真撮り忘れましたがカフェから琵琶湖も一望できるすてきな空間ですので

ぜひ行ってみてください。