mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

増税前のドンキ

こんばんわ! 先日増税前のドンキにとイオンモールにいってきました。

今日はとても楽しかった

こんばんわ! 今日は男だけ数人で飲みに行ってきました。

楽しい毎日にするために絶対おろそかにしてはいけないこと

こんばんわ! みなさんせっかく生きているのだから毎日を楽しく過ごしたいですよね。 楽しく過ごすために最低限する必要があることがあります。 それは、

苦手なことを克服する方法

こんばんわ! 誰でも苦手なことの1つや2つは有ると思いますが、僕にもどうしても治したいことがあります。それは、音痴です!

何かをやめる方が難しい

こんばんわ! 最近、ランニングや、トレーニング、勉強をなど初めてモチベーションマックスなのですが、これらの時間を阻害する悪い習慣が邪魔をしてきます。

はじめての株主優待券

こんばんわ!

◯◯を一発で入れる方法

こんばんわ!

モテたい人がするべきたった3つのこと

こんばんわ! みなさんはモテ期ってありましたか? 僕はなかったです。。。 みんなから、30歳くらいからモテそうとか言われるタイプの人間です。笑 ちなみにこの歳をとったらモテそうとか言われるのを信じたらだめですよ!人生の時間をかなり無駄にします…

人と比較してもいいことない

こんばんわ! 昨日久々にあう友達とご飯にいったのですが、あまり楽しめませんでした。 なぜいつも楽しいのに昨日は楽しくなかったのか自分なりに分析してみました。

僕がゴールド免許でいられる理由

こんばんわ! 僕は運転免許を取ってから10年が経過しますが、無事故無違反で、ずっとゴールド免許です。 田舎なので車には毎日のようにのりますが、それでも違反を切られたことがありません。 自分的には警察の方に捕まったことがないのでこれが当たり前と…

ハイになる方法

こんにちわ! 怪しい薬の紹介ではありません。笑 みなさんも朝からなんとなく気分が乗らない日ってありませんか? 僕はしょっちゅうあり、昨日もまさにそんな日でした。 会社で周りがざわざわしていたり、他の人がトラブっててもうるさいなーと思ったり、す…

年を取ると時間が進む感覚が早くなる理由

こんにちわ! みなさん年を重ねてくるとだんだん時間が進む感覚が早く感じることありますよね。 それを親とかにいうと、これからもっと早くなってあっという間に30やで。とかよく言われます。

月見パイ!!

こんばんわ! 何年振りかのマック!お月見パイ食べたくて。ちなみに激ウマです。まだの方ぜひ!#コーヒー好き #コーヒー好きな人と繋がりたい #マクドナルド#月見パイ #喫茶店#カフェ #喫茶店好きな人と繋がりたい #おしゃれ好きな人と繋がりたい#カメラ好き…

田舎でもいいじゃないか!

こんにちわ! 僕は生まれた時から福井という田舎に住んでいます。

中古の家買いました

こんにちわ! 私生活で色々変化があり、彼女と結婚することになりました! まだ、入籍していないので捨てられないか毎日ビクビクしています。笑 それに合わせて中古の家を購入することになりました。 今まで同棲もしていなかったので結婚後いきなり中古の一…

煮詰まったときの解消法

こんばんわ! 最近考え事が多くて、気分が上がらない時が多いです。

モテる秘訣!!

こんにちわ! 今回はみなさんに女性にモテる秘訣を紹介したいと思います。

朝すっきり起きる簡単な方法!!

こんにちわ! みなさんは朝すっきり起きれていますか? この時期はまだ暑くて寝苦しく、起きた時もすっきりしないことが多いですよね。 朝の目覚めが悪いと1日のテンションが上がりません。 そんな時は寝る前にあることをするだけで朝最高の目覚めをもたら…

食パンってなんで食パンっていうの??

こんばんわ! 突然ですが、焼きたての食パンっておいしいですよね。 僕も自分で食パンを作ってみたい。

けん引の卒検合格して思ったこと

こんばんわ! けん引免許の講習にしばらく通っており、本日無事卒検合格できました! これでキャンピングトレーラー引くことができます。笑

人見知りと自動車学校の先生

こんばんわ! 今牽引免許の取得のため自動車学校に通っているのですが、自動車学校の先生ってロボット化(AI化)した方がよくないですか??毎回先生が変わり、先生ごとに教え方が違い、戸惑いを隠せません。まあ先生も人間なんでしょうがないのですが。。。

オリンピック聖火ランナー申し込んでみた

こんばんわ! オリンピックの聖火ランナー申し込みしてみました。 まあ当たらないでしょうけど、当たったらどうしよう。。。笑

メルカリにもっと力入れてみよ

こんにちわ! メルカリ最近ほったらかしすぎて売れ行きが停滞していたのでまた頑張り出そうと思います! セカンドストリートとかに持ってく前にみなさんもいちど出品してみてはいかがでしょう?

カレーを作りたい

こんばんわ! 先日京都に行った際に行ったお店のカレーがめっちゃ美味しかったです。 京都中京区にある風景!昼はランチ夜は居酒屋!夜もカレーはたべれます!めっちゃ美味しかったしマスターもいい人。またきます!#カレー好き#カレー好きな人と繋がりたい …