mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

モテたい人がするべきたった3つのこと

こんばんわ!

f:id:ko-hi-zuki:20190922172310j:plain



 

みなさんはモテ期ってありましたか?

僕はなかったです。。。

みんなから、30歳くらいからモテそうとか言われるタイプの人間です。笑

ちなみにこの歳をとったらモテそうとか言われるのを信じたらだめですよ!人生の時間をかなり無駄にします。

 

人生でモテた方が絶対楽しいですよね。

モテるっていっても異性だけでなく、友達や、先輩後輩、上司などから嫌われるよりは好かれた方がいいですよね。

 

こんな僕が誠悦ながら、他人からモテる方法を自分なりに分析してみましたのでご報告します。

 

◎清潔感を大切に

 これは前から言っていますよね。

 

ko-hi-zuki.hatenablog.com

 

 他人と接する際のマナーみたいなものだと考えています。

 

◎人の話をしっかり聞く

 自信過剰な人は人の話を聞こうとせず、他人を否定したりします。

 しっかり話を最後まで聞いて、間違っているところがあれば、優しく助言するように

 しましょう。

 

◎うじうじ考える前に行動

 現代人には考えてもやらない人がたくさんいます。僕もこのうちの一人です。

 考えまくってわけわからなくなって結局なにも行動に移さない。これでは時間の無駄

 です。恋愛でも仕事でもさっさと行動して、それを経験することで、例え失敗したと

 してもそれは必ず自分の肥やしになるはずです。失敗談もネタとして使えますしね。

 僕も当面これを念頭に置き頑張っていこうと思っています。

 

いかがでしょうか?

こんなんでモテるの?と思われるかもしれませんが、モテているひとは全員この3つを実践しているような気がします。それか超絶イケメンか。

特に3つ目はモテるだけでなく、人生がより充実したものになるのではないでしょうか。子供の頃からずっと「よく考えてから行動しなさい」と言われ続けている人がほとんどだと思うので今更なかなか治せないかも知れませんが、少しずつ軌道修正していければきっと変われると思います。

他にもこんなことした方がモテるとかあれば是非おしえてください!!!

ではまた次回。

 

   

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村