mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

朝すっきり起きる簡単な方法!!

こんにちわ!

  

みなさんは朝すっきり起きれていますか?

この時期はまだ暑くて寝苦しく、起きた時もすっきりしないことが多いですよね。

朝の目覚めが悪いと1日のテンションが上がりません。

 

そんな時は寝る前にあることをするだけで朝最高の目覚めをもたらしてくれます。

 

 

 

それは、コーヒーを寝る30分前に飲むことです。

 

でもコーヒーって寝る前飲んだら余計眠れなくなるってみんな思ってますよね。

たしかにブラックで飲むとカフェインのせいで眠れなくなることがあります。

なので、ミルクで割ってカフェオレにして飲んでください。

ホットならなおよしです。

 

なぜコーヒーがいいかというと、コーヒーから出る香り成分「ピラジン」が気持ちを落ち着かせ、リラックスさせてくれる効果があります。またカフェインにより、疲労回復の効果もあります。ただし、カフェインが眠りを妨げてしまう恐れがあるのでミルクで割る必要があります。

ミルクにもセロトニンの原料となるトリプトファンが含まれており、さらにミルクが脳の興奮を抑えるため質の良い睡眠を取ることができます。まさに一石二鳥です。

 

 

ちなみに僕は毎晩ブラックで飲んでいますが、全く寝れなくなったことはないです。

カフェインが効かない体になってしまったみたいです。。。

 

ではまた。

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村