mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

何かをやめる方が難しい

こんばんわ!

f:id:ko-hi-zuki:20190925212444j:plain





最近、ランニングや、トレーニング、勉強をなど初めてモチベーションマックスなのですが、これらの時間を阻害する悪い習慣が邪魔をしてきます。

 

いい習慣をした後に悪い習慣をしてしまうと、せっかく上がったモチベーションもまた下がってしまいます。

わかってはいるのにやめられないのが、悪い習慣です。

 

新しいことを始めるより、この悪い習慣をやめることは僕に取ってとても難しいです。

やみくもにこれはやめたいと思ってもなかなかやめられないものです。

 

最近この悪い習慣と向き合い、やっと自分で少し抑制するコツがわかってきました。

それは、きっかけをなくすことです。

こういう悪い習慣には、必ずきっかけとなるものがあるはずです。

僕の場合であれば、暇な時間と、スマホを触ることでした。

なので、できるだけ予定を入れたり、長い映画を見たり。

スマホも近くに置いておかないようにしたり、常に充電機につなげておくのも一つの手です。

 

みなさんもやめたい習慣があれば、これをぜひ試してみてください。

では、また。

 

    

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村