mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

自分に打ち勝った

こんばんわ。

 

この土日は資格の勉強もできたし、ジムにも行けたしで頑張った自分!!

誘惑に負けてYouTube見だしたりしそうでしたが、そこは気合いで乗り切

りました。家にほぼいたのに成長した感じがしました。笑

 

また仕事が始まりますが、1時間くらいであれば毎日勉強やトレーニン

に当てることは可能なので頑張ろうと思います。

 

勉強をしていると、ふと、何かを始めるより、何かをやめる方が難しいん

だなと思った。僕の場合であればおもにネットです。動画みたり他の人の

ブログ見たり、SNS見たり。

勉強中でも、わからないことをネットで検索していたら、気づいたらYouT

ube開いてて、慌ててけしました。

中毒性とまではいいませんが、習慣を直すのって一筋縄ではいかないもの

ですね。日々精進します。

 

 

◎本日の感謝

・早起きして勉強できたおかげでジムに行く余裕が生まれた。

・家族で昔話できた。

・勉強が癖になってきた。

  

ではまた次回。