mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

モヤモヤの解消法

  

こんにちわ!

 

 

最近モヤモヤして何も手につかないことが多いです。

資格の試験勉強もしなくてよくなり、別のことに集中できる時間はたっぷりあるのですが、何をしていいかわかりません。

 

気分転換に、3ヶ月ぶりにジムに行き、運動してきました。

運動が終わると、前に比べて気分が晴れた気がしました。

足りてなかったものって運動だったのかもしれません。

 

実際に、運動はセロトニンという幸せホルモンを分泌する効果があるみたいです。特にジョギングや、ダンスなどのリズム運動がいいみたいです。

また、テストステロンの分泌量も有酸素運動をすることで上昇し、活力がみなぎります。運動って重要なんですね。

僕はしばらく試験勉強などを理由に、運動を3ヶ月ほど全くしなかったので、うつっぽくなっていたのかもしれません。

 

 

ちなみに運動は脳にもとてもいい影響を与えるようです。

下記の動画でDAIGOさんが言っていますが、勉強する時に、頭の血流が悪いとなかなか記憶に定着しません。そんな時は、朝、近所をワォーキングするだけで記憶力ややる気が飛躍的に上がるそうです。


朝やるだけで一日の無気力と憂鬱を改善する方法

 


思い出す能力を【速攻で鍛える】方法

 

なので、集中しなくては、いけない試験前とかでも運動は定期的にしといたほうが良かったわけです。勉強になりました。

みなさんもなんかモヤモヤするなーって時は運動してみましょう!

ではまた次回。

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村