mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強に追われている

こんばんわ。 今資格の勉強を始めていて、仕事終わってからも勉強しているので、ダラ ダラYouTube見る時間もありません。 でも、達成感とか、自分が成長している感じがして非常に充実しています。 やっぱり大人になってからも勉強するべきですね!考えるのを…

自分に打ち勝った

こんばんわ。 この土日は資格の勉強もできたし、ジムにも行けたしで頑張った自分!! 誘惑に負けてYouTube見だしたりしそうでしたが、そこは気合いで乗り切 りました。家にほぼいたのに成長した感じがしました。笑 また仕事が始まりますが、1時間くらいであ…

大人になった

こんばんわ。 ここ最近自分の成長を実感することが多い。 仕事面でもプライベートでも充実している感じがする。 昔と比べて成長したといえば、休日に一人で家で勉強をできるようになった こと。昔であれば絶対に無理だった。なぜ仕事休みなのに勉強しなくち…

一人でも不安にならなくなった。

僕は基本的に寂しがりやで、以前は何かにつけて、孤独を感じていました。 彼女や友達がいてもなぜか寂しく感じていました。 最近では、言いたいことをはっきり言ったり、嫌な集まりは断ったりする ことで、友達っぽい人は減ったけど、本当の友達との絆は深ま…

(定期)本日の3つの感謝

本日の3つの感謝です。 ◎本日の感謝 ・あさから自分の仕事でトラブルが発生。 しかし、他の人にいろいろ頼ることですぐ解決できた。感謝。 やっぱり人に頼ると自分も優しくなれる。 ・昼ごはんのおべんとうがおいしかった。 ・忙しかったけどなるべく早くか…

(定期)本日の3つの感謝

本日の3つの感謝です。 ◎本日の感謝 ・今日どうしても納得できないことがあって、その人に対してめちゃくちゃ言って、よくよく調べたら間違いではなかったことに気づいて、それを明日誤らなければいけない。それを思うと嫌になる。しかし、それは自分が負け…

(定期)本日の3つの感謝

本日の3つの感謝です。 ◎本日の感謝 ・嫌なことっていっぱい発生するけど、それ自体本当にしょうもないことだし、むしろこんなことに対していちいち嫌な気持ちになるのがアホらしいと思えるようになった。 せっかくの人生をいらいらしてすごしたら自分が損…

(定期)本日の3つの感謝

本日の3つの感謝です。 ◎本日の感謝 ・昨日寝るの遅かった割には寝起きよかった。自分の体力回復力に感謝。 ・彼女のおばあちゃんの家で作っている和菓子が最高に美味しかったことに感謝。 ・定時で帰ることに成功した。自分の思い切りのよさに感謝。 仕事…

山奥の隠れ家的カフェハクナマタタ!!

先日行った滋賀県甲賀市にある「ハクナマタタ」さんを紹介します。 <駐車場> お店の横に校庭みたいなところがあり、どこまで駐車場かわかりませんでしたが、適当に停めてても何も言われませんでした。 <外観店内> ・外観も店内もおしゃれで、いろんな国…

(定期)本日の3つの感謝

本日の3つの感謝です。 ◎本日の感謝 ・天気が最高の中山登りできたことに感謝 ・下山してから食べた唐揚げ定食最高に美味しかったことに感謝 ・哲学の話好きな友達からありがたいお告げをたくさん聞けたことに感謝 登山でたくさん汗かいて、登頂の達成感も…

ヘインズ BEEFY-Tシャツ

いよいよ春になってきましたね。 この季節はTシャツの上に何か一枚羽織ればちょうどいい温度で 僕が一番好きな季節です。 最近というか、去年からヘインズのBEEFY-Tを気にいって何着 も持っています。ついついこの前また買い足してしまいました。 何がい…

(定期)本日の3つの感謝

本日の3つの感謝です。 ◎本日の感謝 ・天気が最高によかったことに感謝 ・タイヤ交換していたらおばあちゃんが差し入れくれたことに感謝 ・おやつをくれた母親に感謝 明日は登山してきます! ではまた次回。

(定期)本日の3つの感謝

本日の3つの感謝です。 ◎本日の感謝 ・天気が最高によかったことに感謝 ・仕事をうまいこと捌けたことに感謝 ・遊びに誘ってくれる友達に感謝 ではまた次回。

(定期)本日の3つの感謝

本日の3つの感謝です。 ◎本日の感謝 ・仕事のフォローをしてくれる先輩に感謝 ・生意気なことを言ってもゆるしてくれる先輩に感謝 ・いつもは若干めんどくさい先輩が僕の仕事をフォローしてくれたことに感謝 今日はいろいろ感謝を感じた1日でした。 人に頼…

(定期)本日の3つの感謝

本日の3つの感謝です。 ◎本日の感謝 ・先延ばし癖を直そうと心から思える出来事があった ・ダイエット効果が目に見えてわかるようになってきた ・筋トレをすることで、筋トレがしやすくなってきた ではまた次回。

先延ばしをしても何一ついいことない

こんばんわ!mkです。 今日会社で、すごいすっきりしたことがありました。 それは、ずっと先延ばしにしていためんどくさい仕事を処理できたことです。 もう全身の毛がなくなったくらい爽快です。 今まで先延ばしにしている間、休日でもそのことについて考…

(定期)本日の3つの感謝

本日の3つの感謝です。 ◎本日の感謝 ・めんどくさい仕事が一歩進んだことに感謝 ・なんとなく楽しいことに感謝 ・相談に乗ってくれた上司に感謝 令和かー。 いつか慣れるのかな?? ではまた次回。