mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーの勝利!!

こんばんわ! コーヒー好きな方に朗報です。 なんとエナジードリンクにコーヒーが勝ちました! 疲れた時や、やる気が出ない、眠気に襲われている時はエナジードリンクを飲んでもあまり効果ないという研究結果が出たみたいです。 それよりもコーヒーを飲んだ…

自分目線!!

こんばんわ! みなさん自分の人生を生きているでしょうか? 他人の人生をいきていませんか? いきなり何言い出すんだって話しですよね。。。笑 みなさん自分の人生を生きているつもりかもしれませんが、よく考えてみてください。 なんのためにいい会社に入っ…

時間がない。は嘘!

こんばんわ! みなさん日頃から時間がないと言い訳し、ダイエットや勉強をサボることはありませんか? 自分も時間がないと言い訳し、社会人が勉強するなんて無理だ!!と最近まで思っていました。 資格試験の日も近づいてきて、ふと携帯って1日どれだけ使っ…

サバカフェ

こんばんわ! 先日福井県若狭町熊川で食べたサバサンド丼です。 サバと野菜で隠れていますが、ちゃんとご飯も入っています。笑 レモンと抜群に合いました。 ここの名物はサバサンド丼なので是非福井に来られた際には行ってみてください。 駐車場もあります。…

福井県のいいところ!!

こんばんわ! 先日コメダで食べたカツカリーパンです。 これ結構ピリ辛なんですけど、病みつきになっちゃう感じで、美味しかったです。 期間限定なのでまた行ってみたいと思います。 まあ、それは置いておいて、コメダコーヒーって便利ですね。 長居しても何…

アルデーヌカナモリ

こんにちわ。 久々のカフェ投稿です。 福井県若狭町気山にあります、「アルデーヌカナモリ」に行ってきました。 おやつも食べたい気分だったので若狭バームセットいただきました。 甘くて生地もしっとりでコーヒーに抜群に合いました。 クラブ◯リエのバーム…

お昼寝最高!

こんにちわ。 最近試験勉強やら、仕事やらなんやらでバタバタしていて、でも試験が近づいてきているので、勉強しないといけないんですけど、昨日も全然やる気が出ずうだうだしていました。 眠くなってきたし、15分だけ寝よう!と決めてアラームを設定し椅…

86400秒を大切に。

こんばんわ。 突然ですが、みなさんは休みで特に予定のない日って何してますか? 僕は試験勉強すると見せかけて、ほとんどYouTubeみまくったり、ゴロゴロしたりして時間を浪費しています。 1日って長いようで短いです。特にこの歳になると、どんどん時間が…

すべてはモテるため!

こんにちわ。 僕はオシャレや身の回りを綺麗にすることがすきで、ようはカッコつけですw 結局モテたいという欲求をどうしたら満たせるかと考えた結果、清潔感とオシャレにしておくことが重要という結論に僕の脳がいたったみたいです。 でも、みなさんだいた…

3秒ルール!!

こんばんわ。 仕事とか勉強を溜め込むことなく処理できる方法を動画か本で見て、実際かなり効果があり、仕事もプライベートなことも滞ることなく処理できるよういなりました。 その方法とは、3秒ルールです。 3秒の間に、実施しなくていいという明確な理由…

後回しはよくない

おはようございます。 今資格の勉強とか家のこととかで休みの日も何かとすることがあり、シャキッと全てをこなしていけば大したことないと思いますが、僕はダラダラする癖があるので、やり始めるのに時間がかかってしまいます。 何かの本か動画で見たことが…

二次会のうまい切り抜けかた

おはようございます。 突然ですが、会社関係の飲み会が僕は嫌いです。 理由はただ単純に定時以降に会社の人といたくないのと、みんなで親睦を深めよーぜ!!的なノリについていけないからです。 そんなの会社で酒飲んでない時に言えよとか、思うこともいっぱ…

かっちょいいメモ!!

おはようございます。 最近メモの魔力を読んですっかりメモの魅力にとりつかれた感じです。 僕は頭で整理するのが下手でやはり書いた方がすっと理解できます。 仕事の時はメモするのですが、プライベート用のメモも何かかっこいいのが欲しいなということで、…

脇汗、ワキガ対策

おはようございます。 僕は脇汗が滝のように出るタイプなので着る服の色も限られてしまいます。 ずっと悩んでいましたが、今回この商品をためしたところ、脇汗が全く気にならなくなりました。・・・なんかテレビショッピングみたいになりましたね笑 それは置…

会社の飲み会嫌いについて

こんばんわ。 うちの会社は今異動の時期で歓送迎会があちこちの部署で開かれています。 一次会はいいのですが、二次会っていりますか?? 僕はあまりお酒も飲めないし、スナックとかもなんとなく苦手なので、二次会に行っていい思いをしたことがありません。…