mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

アルデーヌカナモリ

https://www.instagram.com/p/Bz44kT0hZAr/

 

こんにちわ。

 

久々のカフェ投稿です。

 

福井県若狭町気山にあります、「アルデーヌカナモリ」に行ってきました。

 

おやつも食べたい気分だったので若狭バームセットいただきました。

 

甘くて生地もしっとりでコーヒーに抜群に合いました。

クラブ◯リエのバームクーヘンに負けないくらい美味しかったです。

 

若狭バームは、若狭町のもみじという国産種の鶏の卵を使用しているようです。

僕も今初めて知りました。笑

こうやって地元のしらない事を調べるのって結構いいもんですね。

 

他にもいろんな種類のケーキがたくさん売ってますのでぜひ福井に来られた際は行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

ではまた次回。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村