mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

カフェ縞

 

 

こんにちわ、mkです。

 

今回紹介するのは若狭町三方にある「カフェ縞」さんです。

 

このお店は年縞博物館に隣接するカフェで、最近できたそうです。

カフェには珍しい食券を買って渡す形式でした。

 

僕は「年縞コーヒー」を注文しました。

コーヒープレスに入ってでてきました。

押し下げた時の下部の粉のたまりは、年縞を思わせるようでした。

味もフルーティーで美味しかったです。雰囲気もいいお店なので

また来ようとおもいます。

 

なんと天気のいい日にはテラス席も楽しめるみたいです。

 

福井に観光にこられた際はぜひよってみてください!!