mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タピオカって何?

こんばんわ! 最近のタピオカの人気はすごいですね。 街中でもタピオカのお店でたくさん行列ができています。 タピオカに興味がない僕からすれば不思議な光景でしかありません。

イライラした時ほどランニング

こんばんわ! 昨日ちょっと嫌なことというかやるせない事が起きて、気分が悪く、会社から帰ってきてからもなおらなかったので、今日はトレーニングなしやな。と思ったのですが、なんとかやる気を振り絞り軽めにランニングしてきました。

モヤモヤ

こんばんわ! みなさんニュースとかで見たかと思いますが、京アニ事件の犠牲者の名前が公開され、報道までされています。 ダイゴさんもユーチューブて言っていましたが、犠牲者の名前を公開して何になるのでしょうか。遺族が悲しむだけ。また、記者の本名が…

スターバックスの都市伝説

こんばんわ! みんな大好きスタバについて30分間調べてみました。 スタバは1971年にワシントン州シアトルのパイクプレイスマーケットに1号店が誕生しました。当初は今みたいにフラペチーノとか甘い系やひんやり系は売ってなかったそう。 そこから世界…

夜ランニング始めました。

こんばんわ! 先日ジムに行ってから運動の気持ちよさが癖になってしまったので、仕事終わりに夜走ることにしました。 ko-hi-zuki.hatenablog.com 久々に走るとキツイけど、終わった後の爽快感がたまりませんね。 ちなみにランニングはメンタル面にとてもいい…

ひきこもりの1日

こんにちわ! みなさんネットフリックスは契約していますか? 邦画から洋画、ドラマからアニメまでかなりの種類が月額1200円ほどで見放題です!!(もっとやすいプランもあります)ひきこもりの僕には最高です。朝からずっと見てます。 今ハマっているの…

モヤモヤの解消法

こんにちわ! 最近モヤモヤして何も手につかないことが多いです。 資格の試験勉強もしなくてよくなり、別のことに集中できる時間はたっぷりあるのですが、何をしていいかわかりません。 気分転換に、3ヶ月ぶりにジムに行き、運動してきました。 運動が終わ…

コーヒーの味について

こんにちわ! たまにはちゃんとコーヒーについて書きます。笑 コーヒーの味が様々なものに影響されるってしっていましたか? 変わる条件は以下のとおりです。 ◯コーヒーカップの形 口当たりが変わってくるので味が変わります。 ◯コーヒーカップの種類 分厚さ…

資格試験を終えて

こんばんわ! 言うの忘れていましたが昨日からブログ更新を再開しました。そう!資格試験が終わったのです。 違う意味でも終わりましたが。。。 試験から帰ってきて、おじいちゃんに会い、試験落ちたかもしれんわーと話していたら、即答で、そんなもん来年ま…

におい問題

こんばんわ! まだ残暑厳しく暑い日が続きます。 こんな日にきになるのが汗のにおいです。 よく着るTシャツはどうしても雑菌が繁殖して、着る前は全然においしないのに、着て汗をかきだすとにおい戻りしてきて、気分も落ち込みます。 今日も、資格試験を受…