mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

夜ランニング始めました。

  

こんばんわ!

 

先日ジムに行ってから運動の気持ちよさが癖になってしまったので、仕事終わりに夜走ることにしました。

 

 

ko-hi-zuki.hatenablog.com

 

 

久々に走るとキツイけど、終わった後の爽快感がたまりませんね。

 

ちなみにランニングはメンタル面にとてもいい影響をおよぼします。

セロトニンの分泌

◯エンドルフィンの分泌

ドーパミンの分泌

これらのホルモン物質を分泌することで、幸福感や、意欲、あとストレスに強くなります。

なので走っている最中にきつくなってきたら、ホルモンが分泌してるのを想像して、無駄にテンション上げながら走ってみました。笑

 

いつまで続くかわかりませんが1ヶ月続いたら走りを記録してくれるスマートウォッチを買いたいと思います。笑

 

みなさんも一緒に走りましょう!!

ではまた。

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村