mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オンオフ

最近やりたいことが増えすぎて全然追いついていない。 仕事を終えて帰宅すると21時くらいだったりするので、そこから、ご飯たべてお風呂入って洗濯して、としていると、あっという間に23時です。最近眠気が半端ないので早く寝たい気持ちを抑えてブログを…

(定期)本日の3つの感謝

本日の3つの感謝です。 ◎本日の感謝 ・今日お昼食べたハンバーグが美味しかったことに感謝 ・夜食べたシーフード春雨が美味しかったことに感謝 ・メルカリで帽子が売れたことに感謝 ではまた次回。

(定期)昨日の3つの感謝

昨日の3つの感謝です。 また忘れてました。笑 3分で心の余裕を作る方法 ◎本日の感謝 ・仕事がかなり片付いた。頑張った自分に感謝 ・融通を利かせてくれた彼女に感謝 ・Youtubeで素敵な曲に出会えたことに感謝 ではまた次回。

簡単な痩せ方

おしゃれを楽しむには、適度に体を引き締める必要があります。 しかし、なかなか思うようにさ痩せれない方も多いとおもいます。 ずばり簡単に体重を落とす方法をいいます。それは、夜ご飯を抜くことです!! 簡単に体重を落としたいかたは、夜ご飯をなしにす…

(定期)本日の3つの感謝

本日の3つの感謝です。

(定期)昨日の3つの感謝

最近3つの感謝を忘れていました。 とりあえず昨日の3つの感謝から再開します。笑

食わず嫌い

こんばんわmkです。 この土日の間に色々感じたことがあったので日記として書きたいとおもいます。 ◯土曜日 3年ぶりにスノボに行った。 スノボは久々で楽しみでしたが、彼女の友達とその彼氏も来るということで若干 緊張しましたが、結果とても楽しかった…

(定期)本日の3つの感謝

本日の3つの感謝です。

寝る前のコーヒー

僕は寝る前のコーヒーが好きです。 全然眠くならないし、むしろ落ち着いて寝れます。 しかし、「寝る前コーヒー飲んだら寝れなくなるよ」と当たり前のようにいわれるので寝る前のコーヒーを正当化するべくしらべてみました。 ◯コーヒーの香りが脳をリラック…

(定期)本日の3つの感謝

本日の3つの感謝です。

(定期)本日の3つの感謝

本日の3つの感謝です。

本日の3つの感謝

本日の3つの感謝です。

Tent10

先日行った滋賀県草津市にある「Tent10」さんを紹介します。

本日の3つの感謝

本日の3つの感謝です。

西洋食堂 木乃花

先日行った福井県敦賀市にある「西洋食堂 木乃花」さんを紹介します。

グループ機能について

グループ機能あったの今始めてしりました。笑

本日の3つの感謝

本日の3つの感謝です。 これから毎日継続させていただきます笑

1日3個の感謝

メンタリストdaigoの動画で、1日3つのことに感謝することで、心に余裕ができると言っていました。

AirPodsもどき

AirPodsもどきをネットで980円で購入しました。(AirPodsはアマゾンで17,000円ほどです) 見た目はこんな感じです。 「i7STWS」という商品みたいです。 思ってたより全然いい感じです。 実際装着して、携帯と接続すると、音質…

メルカリで腕時計が売れた

今日は仕事が休みだったので、メルカリで売れた時計の電池交換から発送までやってきました!!

早めのバレンタイン

こんにちわ! 早めのバレンタインのチョコを彼女からもらったのでコーヒーと 一緒にいただきました。

12人の死にたい子供たち

ずっと気になっていた12人の死にたい子供たちをやっと見に行く事が出来ました。 引用:2019「十二人の死にたい子どもたち」製作委員会 テレビでも結構取り上げられていたのでかなり気になっていて我慢できなくなって1人で行ってきました! 怖かったりグロか…

髪型でごまかす

こんばんわ! 自分は髪型にかなりこだわりを持ってしまいます。 どうしてかというと、イケメンじゃないからです。 自分がイケメンであったらおそらくずっと坊主か、適当な髪型です。 それくらいめんどくさがりなんですが、顔が顔だけに仕方なく髪型に こだわ…

何をしても長く続かない理由

こんばんわ。 自分は今まで趣味が欲しくて、いろいろためしてきた。 しかし、どれも定着せず、結局今も毎日することといえば コーヒーを入れるくらい。 ◎そこでなぜ長続きしないのか考えてみた。 ・準備に時間がかかる(朝の早起きが嫌) ・さむかったりあつ…

中学レベルの英語の勉強始めてみた

こんばんわ。mkです。 最近中学校レベルの英語の勉強を始めました。 理由は簡単、かっこいいからです。笑 ◯英語習得してやりたいこと ・道行く外国人に英語で道案内したい ・海外に行く時にいちいち英語できんしなーと思いたくない ・英語の映画を字幕なし…

アンティークカフェあさい

こんにちわ。mkです。 今日は福井県小浜市にあるアンティークカフェあさいにいってきました。

カフェを開店したい

こんにちわ。mkです。 いきなりですが、僕はいつかカフェ、喫茶店を開店したいと思っています。