mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

西洋食堂 木乃花

先日行った福井県敦賀市にある「西洋食堂 木乃花」さんを紹介します。

 

 

 

<駐車場>

マップでいうと、お店の前をおむすびや方面に向かって通りすぎるとすぐ左手に駐車場があります。駐車場に入ってさらに奥に行くと屋根つきの駐車場があるみたいです。「来客者用」と書いてあるのがお店の駐車場になります。

 

<外観店内>

外観も店内もおしゃれで、広々としていました。

トイレも綺麗でした。

デートにも使えそう。

ディナーもやっているみたいです。

 

<食べたもの>

今回はランチをいただきました。

ランチは、ランチプレートメニューがあり、2種類選ぶことができました。

僕は今回、メンチカツと照り焼きチキンのプレートを注文しました。

f:id:ko-hi-zuki:20190217121517j:plain

メンチカツはジューシーで、中から肉汁が溢れてくるほどで美味しかったです。

照り焼きチキンも味がしっかりしていて、やみつきになりました。

美味しいし、かなり満腹になるので男性が行っても満足できます。

 

<食べ物が出てくるまで>

前菜が最初に来て、10分後くらいにご飯とお味噌汁とプレートがきました。

 

<その他>

店員さんも物腰柔らかそうな方だったので、入りやすかったです。

カウンターもあるので、一人でもこれそうです。

またリピートしたいと思いました。