mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

髪型でごまかす

こんばんわ!

 

自分は髪型にかなりこだわりを持ってしまいます。

どうしてかというと、イケメンじゃないからです。

 

自分がイケメンであったらおそらくずっと坊主か、適当な髪型です。

 

それくらいめんどくさがりなんですが、顔が顔だけに仕方なく髪型に

こだわっています。。。

 

ブサメンでも髪型や服装を変えれば雰囲気イケメンになれます!!

 

そこで今回は僕が愛用しているヘアワックスを紹介します。

 

◯普段 

残りわずか! ヘアワックス メンズ ホーユー ミニーレ ウイウイ デザインクリーム9 80g ヘアワックス メンズ 大胆にうねり立ち上がる、ワイルドな束感を表現

価格:1,004円
(2019/2/8 22:09時点)
感想(0件)

ミニーレのチューブタイプのヘアワックスです。

この9番がかなり使いやすいです。

僕は短髪の時もミディアム目な時もこのヘアワックスを使用しています。

短髪でも、ミディアムでもいい感じに髪の毛に動きを付けることができます。

僕は顔が丸いので髪の毛のトップに高さを出す必要があり、その際もこのワックスが活躍します。このワックスでセットした後にヘアスプレーで固めてしまえば1日保持できます。チューブタイプってところもつかいやすくていいですよね。

 

◯オールバックにしたい時

【あす楽】【 宅配便 送料無料 】 モルトベーネ ロレッタ ハードゼリー 300g [ スタイリング / ヘアジェル ]『4』

価格:2,160円
(2019/2/8 22:16時点)
感想(36件)

ロレッタのヘアジェルです。

これかなり使いやすいです。

セット方法は、髪の毛を洗ってタオルで拭いた直後の髪に搔き上げるようにして使用するといい感じにセットできます。前髪がセット中に落ちて来るときは、そこにドライヤーをあてれば固まってくれます。

もし、出先で再セットしたい場合は、濡らした手で触れば修正可能です。

ジェルなのに白い粉が出にくいこのジェルかなり気に入ってます。

結婚式や、大人っぽい髪型にしたい時にオススメです。

 

 

この他にも雰囲気イケメンになるために使用しているグッズが色々あるので

また紹介していこうと思います。

ではまた次回。