mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(定期)本日の3つの感謝

本日の3つの感謝です。 ◎本日の感謝 ・焼肉が美味しかったことに感謝 ・弟の引っ越しを手伝えたことに感謝 大学生活楽しめよ!! ・帰り渋滞に巻き込まれずスムーズに帰れたことに感謝 ではまた次回。

(定期)本日の3つの感謝

本日の3つの感謝です。 ◎本日の感謝 ・朝目覚ましより先に起きれたことで読書をすることができた ・散髪してさっぱりした ・猫が横で爆睡していて癒される ではまた次回。

(定期)本日の3つの感謝

本日の3つの感謝です。 ◎本日の感謝 ・彼女と京都に桜見にに行けた ・外人さんにめっちゃいい感じに写真撮ってもらった ・美味しいつけ麺を食べれた お花見で京都御苑に行って来ました。 まだ普通の桜は咲いていませんでしたが、しだれ桜が綺麗に咲いていま…

(定期)本日の3つの感謝

本日の3つの感謝です。 ◎本日の感謝 ・久々に会った人と楽しく会話できた。 ・仕事のめんど臭い案件が一個終わった ・明日は休暇ということに感謝 ではまた次回。

(定期)本日の3つの感謝

本日の3つの感謝です。 ◎本日の感謝 ・昨日のモヤモヤした感情が軽減されていた ・会社の女性からお菓子を貰えた ・残業中に今日中の仕事を頼まれそうになって、先輩が断ってくれたことに感謝 ではまた次回。

(定期)本日の3つの感謝

本日の3つの感謝です。 ◎本日の感謝 ・朝早く出勤して食べた売店で買ったあんパンとコーヒーが最高だった ・人に弱みを見せた方が距離を縮めやすいと実感できた ・仕事で、保留にしていたことが炎上というか、やり出さないといけなくなった。 このままほっ…

楽天証券口座開設

やっと楽天証券の口座ができた!! これで株が買えます!! まあ僕は優待券狙いですけど笑 僕は株で大儲けできるほどマメじゃないので、ただ貯金するより、株買って優待券貰っといた方が幸せかなとおもって始めることにしました。そう軽い気持ちで始めました…

(定期)本日の感謝

こんばんわ! 本日の感謝です。 ・人のために何かやる事を無駄ではないと思うようになれた。気持ちも楽になった。 ・仕事に対していい感じに前向きになれてきた ・勉強が習慣になりつつある ではまた次回

(定期)本日の3つの感謝

本日の3つの感謝です。 ◎本日の感謝 ・ドライブして近所ではあるけど、今まで知らなかった所にいけた ・樹木希林さんの本を買えた ・勉強がはかどった 最近本日の感謝以外の記事が書けていない。 まあいっか。 ではまた次回。

(定期)本日の3つの感謝

本日の3つの感謝です。 ◎本日の感謝 ・すこしだけど誘惑に打ち勝って勉強できた ・かなり時間があったから自分を見つめることができた ・オヤツのポップコーンおいしかった これ中毒性ある。 マジで止まらない。 ではまた次回。

(定期)本日の3つの感謝

本日の3つの感謝です。 ◎本日の感謝 ・出勤している人がすくなかったので静かで落ち着いて仕事ができた ・溜まった洗濯物を処理出来た ・UTmeで初めて服のプリントをデザインしてみた 服のデザイン楽しい!!もっと凝ったことやってみたい。 ではまた次回。

(定期)本日の3つの感謝

本日の3つの感謝です。 ◎本日の感謝 ・朝早起きして活動できた ・ネットバンクを開設できた ・彼女とのんびりデートできた ではまた次回。

(定期)本日の3つの感謝

本日の3つの感謝です。 ◎本日の感謝 ・面倒な仕事がわりと簡単に片付いた ・天気が良くて気持ち良かった ・時間に余裕があり部屋の整理ができた ではまた次回。

(定期)本日の3つの感謝

本日の3つの感謝です。 ◎本日の感謝 ・寮の朝ごはんがおいしかった ・お昼休みに熟睡できた ・おやつに食べたチョコが最高に美味しかった ではまた次回。

ホワイトデーのお返し(続編)

先日カラメル作りに失敗したプリンを結局渡しました。 ko-hi-zuki.hatenablog.com 結果とても喜んでくれました。 美味しいと言って食べてくれました笑 混ぜまくると苦味がごまかされ割と美味しかったです。 いい彼女を持ちました。。。 また作るから次も食べ…

(定期)本日の3つの感謝

本日の3つの感謝です。 ◎本日の感謝 ・朝ん目覚めがよかった ・お土産を貰えたことに感謝 ・筋トレ後のサラダチキンが美味しかったことに感謝 ではまた次回。

(閲覧注意)ホワイトデーのお返し

こんにちわ! ホワイトデーのお返しにプリンを作りました。 以前チャレンジしたことがあったので簡単に作ることができました。 ko-hi-zuki.hatenablog.com 今回はこだわってカラメルをほろ苦にしてやろうと調子に乗っていました。 結果カラメル真っ黒になり…

(定期)本日の3つの感謝

本日の3つの感謝です。 ◎本日の感謝 ・自分のペースで仕事ができた ・いいアイデアが浮かんで将来の夢が広がった ・集中する自分なりの方法がわかった ではまた次回。

(定期)本日の3つの感謝

本日の3つの感謝です。 ◎本日の感謝 ・仕事が相変わらず順調 ・前の上司に久々に会えた ・筋トレしていい感じに筋肉痛になった ではまた次回。

コーヒーダイエット

こんばんわ。 コーヒーには実はダイエット効果があるのをご存知でしたか?(僕も最近知りました) 今回はそのダイエットする原理をご紹介します。 ◯カフェインが脂肪分解酵素の活動を活発にしてくれる ◯ポリフェノールが脂肪を燃焼 ポリフェノールの働きとし…

ワイヤレスイヤホン

こんばんわ。 たまにワイヤレスイヤホンがしっかり接続されているのかすごい不安になる。 もしや、爆音で外の人にまる聞こえではないかと不安になります。 なので、音楽を流してから一回外して、外に聞こえてないことを確認して、かけごごちが悪かったふりを…

(定期)本日の3つの感謝

本日の3つの感謝です。 ◎本日の感謝 ・朝活できたことに感謝 ・今日も面倒な仕事が一つ片付いたことに感謝 ・帰ってきてから筋トレが出来た ではまた次回。

(定期)本日の3つの感謝

本日の3つの感謝です。 ◎本日の感謝 ・爆睡できたことに感謝 ・仕事をテキパキできたことに感謝 ・夜に食べたサラダチキンが美味しかったことに感謝 ではまた次回。

(定期)本日の3つの感謝

本日の3つの感謝です。 ◎本日の感謝 ・朝から勉強したり用事を済ませることができた ・弟がチャーハンを作ってくれたことに感謝 ・久ぶりにおばあちゃんに会ってホワイトデーのお返しを渡せた おじいちゃん、おばあちゃんに久しぶりに会えてよかった! では…

望雁(もーがん)

先日行った滋賀県高島市にある「望雁」さんを紹介します。 (出典元:食べログ) <駐車場> お店の前に3、4台停められる感じでありました。 おしゃれなベンツが停まってるなと思ったらお店の方の車でした笑 <外観店内> ・外観も店内もおしゃれで、特に…

(定期)本日の3つの感謝

本日の3つの感謝です。 ◎本日の感謝 ・朝早起きして、トースト食べれたことに感謝 ・天気が悪かったけど、ジムに行って運動できたことに感謝 ・ジムで知り合いに会って楽しくおしゃべりできたことに感謝 ではまた次回。

平成に感謝

こんにちわmkです。 この間、彼女とドライブがてら道の駅平成にいってきました。 岐阜県の関市にあるところで、知ったきっかけは、テレビタックル?ビートたけしが出てる番組の再放送がお昼にやってて、ここ行こ!と急遽決まりました。完全にノリで向かい…

自己啓発のため勉強

今日から英語の勉強も再開したり、放射線取り扱い主任者1種の試験勉強を開始しました。 放射線の勉強は、去年ぶりです。 去年の試験のためにこの参考書かったんですけど、全くみず、過去問ばかりやって いました。その結果落ちました。笑 難しくて英語が休…

(定期)本日の3つの感謝

本日の3つの感謝です。 ◎本日の感謝 ・朝早起きして、コーヒーを飲めたことに感謝 ・天気がよかったことに感謝 ・友達の子供に朝からあえて癒されたことに感謝 ではまた次回。

(定期)本日の3つの感謝

本日の3つの感謝です。 ◎本日の感謝 ・仕事が落ち着いていたことに感謝 ・面倒な仕事を不在の間に先輩が片付けてくれていたことに感謝 ・定時以降は地元の友達とご飯に行けて楽しかったことに感謝 ではまた次回。