mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

平成に感謝

こんにちわmkです。

 

この間、彼女とドライブがてら道の駅平成にいってきました。

 

 

岐阜県の関市にあるところで、知ったきっかけは、テレビタックルビートたけしが出てる番組の再放送がお昼にやってて、ここ行こ!と急遽決まりました。完全にノリで向かいました。

 

 

道の駅平成に到着しました!

f:id:ko-hi-zuki:20190310103730j:plain

 

f:id:ko-hi-zuki:20190310103943j:plain

 

f:id:ko-hi-zuki:20190310104010j:plain

 

平成に感謝イベントをやっていて、結構賑わっていました。駐車場もいっぱいでした。

地域名が平成と書いて「へなり」であるため、漢字が「平成」と同じということで一躍有名になったそうです。

 

3枚目の写真のパン工房に売っている、ロングアップルパイが人気だそうです。

僕たちが到着した頃にはすでに売り切れていたのでまたリベンジしたいと思います。

 

道の駅の中にもお土産や、名物が売っていて、特に椎茸が有名らしく、たくさん売っていました。ご飯を食べれるところでは、椎茸カツ丼というメニューもあるみたいです。少し気になりましたが、僕は椎茸が苦手なので、手が出せませんでした。

 

また、道の駅のすぐ隣には、足湯がありました。

 足湯って外にあるイメージがあったんですけど、ここはしっかりした建物の中にありました。休憩所の中に足湯があるみたいな?(語彙力なくてすいません・・・)

 

まだここに来たことない方は、平成が終わる前に是非行ってみてください。

そして椎茸カツ丼の感想を教えてください。笑

なお、ここからもう少し行けば下呂温泉もあるみたいですよ!

 

ではまた次回。