mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

望雁(もーがん)

先日行った滋賀県高島市にある「望雁」さんを紹介します。

 

f:id:ko-hi-zuki:20190311181848j:plain

(出典元:食べログ

 

<駐車場>

お店の前に3、4台停められる感じでありました。

おしゃれなベンツが停まってるなと思ったらお店の方の車でした笑

 

<外観店内>

・外観も店内もおしゃれで、特にバイクや、車系の置物があったり、お店の方が若い時に乗っていたバイクや車の写真もたくさん飾ってありました。the趣味!って感じでした。

・わりと広く、カウンターとソファー席があります。

・薪ストーブがあり、おじいちゃんが薪の管理をしていました。ずっと見ていたら、やって見る?って言ってくれて竹筒で火力の調整を体験させていただきました。

・デートはもちろんのこと、一人でも気軽に利用できそうです。

 

<食べたもの>

カレーコーヒーセットにしました。

f:id:ko-hi-zuki:20190311182843j:plain

僕の大好きなシンプルカレーです!!

ルーを少しずつかけていただきました。

中辛で、ご飯がパラパラ目でとても美味しかったです。

スプーンが止まりませんでした。

大盛りにしてもよかったかなー笑

f:id:ko-hi-zuki:20190311182850j:plain

 食べ終わった頃を見計らってコーヒーを出してきてくれました。

 

カレーの後にコーヒー飲むの初めてでしたけど、抜群に美味しかったです。

 

 

<その他>

店員さんはおじいさんとおばあさん(おそらくご夫婦)でやっているみたいです。

40年近くこのお店をやられているとおっしゃっていました。すごい!!

居心地が良すぎて帰りたくなくなるような空間です。

のんびり時を忘れたい時にはぜひ行ってみてください。