mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

ベトナムルビーマウンテン

こんにちわ!
mkです! 

 

私のショップで販売している、または販売予定の商品についてこれからレビューを書いてブログにアップしていこうと思います。

コーヒーにあまり興味がない方にはあまり有益な情報でないかもしれませんがご容赦願います。 

今回ご紹介するのはベトナムルビーマウンテンです。

 

⬇︎生豆の時の写真⬇︎

f:id:ko-hi-zuki:20210109190752p:plain



 

⬇︎焙煎後の写真⬇︎

f:id:ko-hi-zuki:20210109190815p:plain



 

(酸味) 

★☆☆☆☆

(苦味)

★★★☆☆

(甘み)

★☆☆☆☆

(香りの強さ)

★★★☆☆

(後味の心地よさ)

★★★★★

 

◯どんな方向きか

普段からコーヒーを飲んでおり、酸味が苦手な方におすすめ!

やわらかい酸味と苦味、コクのバランスがよく、さらっと飲めてしまいます。

 

◯おすすめアレンジ方法

苦味が苦手な方はミルクを多めに入れると美味しく飲めます。

 

◯おすすめ焙煎度

こちらの豆の特徴を最大限引き出せるのは深煎りだと個人的には思います。

 

 

私も最近知ったのですが、ベトナムはコーヒー豆生産量世界第2位だそうです!

ベトナムにそんなイメージありましたか??

しかも過去にベトナムはフランスの領土であった事から、住んでいる方たちの食へのこだわりはかなり強いそうです。

そんなベトナムでつくられるコーヒー豆はほとんどが、インスタントコーヒーの材料となるロブスタ種です。

今回ご紹介したこちらのコーヒー豆は、ベトナムでは非常に貴重なアラビカ種です。

ベトナムで栽培されるアラビカ種のコーヒー豆の最高級の豆を総称して「ルビーマウンテン」と名付けられているそうです!

いい名前すぎませんか!!笑

自分も名前に惹かれてこちらの豆を仕入れました。笑

 

また、なんとなくベトナムの豆って苦いイメージがありましたが、意外にもスッキリとした味わいでした。本当にバランスのいいコーヒーだなと感じました。

今までロブスタ種ばかりを栽培していたベトナムですが、現在はアラビカの需要が高まっていることから生産量を上げてきているそうです。

ベトナムから目が離せませんね!!

 

ベトナムのコーヒーをよく飲んでいる人ってあまりいないと思いますのでプレゼントにもいいかもしれません!

誕生石がルビーである7月生まれの方にプレゼントするとオシャレすぎませんか!!

 

 

 

mkmkmkzika.com

ちなみに登録せずとも購入可能ですのでご安心を!! 

 

ではまた。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー以下宣伝ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私のショップで焙煎したてのコーヒー豆を購入することができます。

コーヒーは鮮度が命と言われており、焙煎したてのコーヒーは格別です!!

 

私のショップで購入する必要はありませんが、焙煎したてを1週間以内に欲しいという方は私のショップから購入していただくと実現可能です。

 

しかも登録不要で購入することができます。

 

しかし、メルマガに登録していただくと超お得なクーポンを発行させていただきます。

ちなみに送料無料です!!

 

さらに、美味しくなかったら無料とさせていただきます!

それくらい自信を持って焙煎しています。

少しでも興味があればチラ見だけでもしてみてください。

 

チラ見する。

 

 

⬇︎メルカリ等での購入は以下のページでご案内しております。⬇︎

ko-hi-zuki.hatenablog.com

 

 

 

 

↓購入いただいた方からの声↓

f:id:ko-hi-zuki:20201009221522p:plain

f:id:ko-hi-zuki:20201129143858p:plain

f:id:ko-hi-zuki:20201129143936p:plain

 

f:id:ko-hi-zuki:20201129144004p:plain

 

f:id:ko-hi-zuki:20201129144027p:plain

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村