mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

何をしても長く続かない理由

こんばんわ。

 

自分は今まで趣味が欲しくて、いろいろためしてきた。

しかし、どれも定着せず、結局今も毎日することといえば

コーヒーを入れるくらい。

 

◎そこでなぜ長続きしないのか考えてみた。

・準備に時間がかかる(朝の早起きが嫌)

・さむかったりあつかったりする

・住んでる場所とリンクしない(それを楽しむために移動にかなり時間を要す)

 

ようは自分のことがわかっていなかったことに気づきました。

自分はかなりの引きこもり体質で寝るのが大好きなので、アウトドアスポーツに

はむいていません。

その点コーヒーは家の中で飲めるし、いつでも作ることができます。

コーヒーに出会えてよかった。

 

いろいろ試したことについては、全然後悔はしていません。

これからの人生でまたやるかもしれませんし、何か活かせるかもしれませんし、とりあえずやってみるって重要だとおもいます。

アウトドアスポーツ苦手と言いましたが、サーフィンなんかかっこいいので一度はやってみたいと思っています。海も近いので今年できたらチャレンジしてみます。

 

みなさんもいろんなことを試してみましょう!