mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

アンティークカフェあさい

こんにちわ。mkです。

 

今日は福井県小浜市にあるアンティークカフェあさいにいってきました。

 

 

駐車場もお店の裏にあるみたいですが、2台しか停めれないみたいなので

近くのコインパーキングに停めました。(お店と提携していてお会計の際に

駐車券をもらえます)

 

中はかなり広く、2階席もあるようでした。

骨董品などが売っていて、買うこともできるみたいです。

 

今回はランチ時に伺いました。

ランチメニューは本日のランチというのがあり単品にするか、ドリンクセットにするか、ドリンク、ケーキセットにするか選択できました。

今回は欲張ってドリンクケーキセットにしました。

 

15分くらいで出来上がって運ばれて来ました。

f:id:ko-hi-zuki:20190203172514j:plain

超健康的ななランチです!!

この揚げ物も中身は豆腐なので、かなりヘルシーでした。

かといって物足りないわけではなく、お腹は満たされました。

肉や、魚をいっさい使用していないみたいなので、お客さんは女性がかなり多めでした。

 

食べ終わった頃にお皿とかをすぐ撤収してくれて、デザートとコーヒーがやってきました。

f:id:ko-hi-zuki:20190203173629j:plain

ブレンドコーヒーとブルーベリーレアチーズケーキです。

レアチーズケーキとコーヒーの組み合わせ僕の大好物なので最高な時間でした。

 

お店の中も落ち着いていて、骨董品もあっていい雰囲気なお店なのでオススメです。

ぜひいってみてください。