mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

オンオフ

最近やりたいことが増えすぎて全然追いついていない。

 

仕事を終えて帰宅すると21時くらいだったりするので、そこから、ご飯たべてお風呂入って洗濯して、としていると、あっという間に23時です。最近眠気が半端ないので早く寝たい気持ちを抑えてブログを書く。(このブログの他にもう一個別のブログも書いてます。)

さらに、英語と、プログラミングの勉強をしたいので、朝活もする。

 

前までは、仕事から帰ってダラダラYOUTUBEみたり、ネットフリックスであまり興味のない映画を見たりしていましたが、今の方が毎日充実している感じがして、楽しい。ダラダラしてた時より疲れも感じない。

 

オフの時間くらいダラダラするべきと以前は考えていました。しかし、最近になって、会社がオンで、休日がオフっていうのが気に食わなくなり、オフでも色々活動したい気持ちが強くなりました。もちろんダラダラも好きです。でも1日中ダラダラしているのは逆にしんどいし、寝る前にダラダラできたら十分だとおもいました。

オンオフの考えについてですが、働くために生きているわけではないので、会社をオンとするなら、帰宅してからもオンです。会社を含め生きるということだから。

 

つまり、オンオフなんて考えず、その時々を楽しめば仕事もそれ以外の時間も有意義にすごせるのでないかとおもいます。

ではまた次回。