mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

食わず嫌い

こんばんわmkです。

 

この土日の間に色々感じたことがあったので日記として書きたいとおもいます。

 

◯土曜日

3年ぶりにスノボに行った。

スノボは久々で楽しみでしたが、彼女の友達とその彼氏も来るということで若干

緊張しましたが、結果とても楽しかった。今まで彼女の友達の彼氏と遊ぶことが

なかったので新鮮でした。彼女とスノボ行くのも初めてだったのでとてもいい日

となりました。

また、夜はそのメンバーでご飯に行きました。

お店に着いたのが17時と早かったので、まだお店が開いてませんでした。

でも看板には17時からと書いてあったので電話するとすぐに開けてくれました。

こんな強引な手に出たのもなかなか自分にとっては、珍しかったです。

その後彼女の友達とその彼氏とは解散して、近くのホテルに泊まりました。

僕たちは結構夜更かししてしまうタイプなんですが、スノボで疲れすぎて23時

には寝ました。僕たちにとっては新鮮でした。

 

◯日曜日

前日早寝したので7時には目が完全に覚めました。

ホテルに朝食がついてなかったので、早々にチェックアウトして朝マックするこ

とにしました。まず朝いつもダラダラしてしまうのでここも珍しかったし、モー

ニングもいつも美味しそうな喫茶店とか頑張って探していくタイプなので、近所

のマックに朝から行くのはとても新鮮でした。

そして朝マックの美味しさにとても感動しました。今までなんでマックあんまり

食べてなかったのかと後悔しました。

そのあと、ドライブを楽しみながら大型ショッピングモールに行きました。

なんとなく暇をつぶすつもりでZARAに入りました。何気なく商品をみている

と、気になるものがたくさんありました。彼女に荷物持ってもらって試着しまく

りました。僕はZARAとかH&Mとかをなんとなく毛嫌いしていました。

しかし、今回で180度考えが変わりました。ZARAめっちゃいいじゃん!笑

流行り物はこれからここで買おうと決めました。

買い物に疲れてモール内をウロウロしていると、イートインのパン屋さんがあり

ました。いつもは利用しないような感じだったのですがその時は無償に惹かれて

パンを買って横のイートインコーナーでコーヒーと一緒に食べながらのんびりし

ました。

 

長々と書きましたが、つまりこの土日を通して感じたのは、食わず嫌

いはもったいないということです。

 

ささいなことでもこんなに幸せを感じれるなんて人生は素晴らしいと思いました。

色々チャレンジしてまた楽しいことありましたら記事にさせていただきますね〜

ではまた次回。