mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

モヤモヤ

  

こんばんわ!

 

みなさんニュースとかで見たかと思いますが、京アニ事件の犠牲者の名前が公開され、報道までされています。

ダイゴさんもユーチューブて言っていましたが、犠牲者の名前を公開して何になるのでしょうか。遺族が悲しむだけ。また、記者の本名が明かされないのは卑怯ですよね。気持ち悪いです。


実名報道で【マスコミが儲かるカラクリ】を心理学的に冷静解説

みんなそんなにお金が欲しいんですね。

 

自分もお金は欲しいけど、遺族の気持ちくらい考えると思います。

まあ、この記事も上層部の指示で担当記者が書かされたのかもしれませんが。。。

どこの会社もなんのために誰のために仕事しているのでしょうか?

みんな保身に走りすぎて最近の日本はおかしいと思います。

自分の会社でも忙しい原因となるのは上司がもっと上の人から言われた筋の通っていない指示事項の処理がほとんど。断ればいいのに、これも上司の保身で、僕ら下っ端が大変な思いをするはめになっています。

 

このモヤモヤは筋トレて忘れるしかない!!笑

ではまた。 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村