mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

お昼寝最高!

f:id:ko-hi-zuki:20190714101326j:plain



こんにちわ。

 

 

最近試験勉強やら、仕事やらなんやらでバタバタしていて、でも試験が近づいてきているので、勉強しないといけないんですけど、昨日も全然やる気が出ずうだうだしていました。

眠くなってきたし、15分だけ寝よう!と決めてアラームを設定し椅子で寝ました。

 

15分後アラームが鳴り、しぶしぶ起きました。

もっと寝たい気持ちもありましたが、何とか気持ちを奮い立たせて、過去問と向かい会いました。すると、寝る前と比べて頭の中がスッキリしていて、スラスラ解いていくことができました。

間違ったところの解き方も頭にすっと入ってきて、勉強が楽しく感じました。

その後も結局4時間くらい集中力が続きました。

 

お昼寝ってすげえ!とおもいました。

 

今までお昼寝ってサボり的なイメージがあり、あまりしなかったのですが、お昼寝がこんなに脳をリフレッシュしてくれるとは思いませんでした。

 

みなさんも、なんかやる気が出ないなーと思ったらお昼寝を短時間してみてはいかがでしょう?時間は15分ほどがいいみたいですよ。

 

ではまた次回。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村