mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

福井県のいいところ!!

 

https://www.instagram.com/p/Bzwr7LIF0hR/

 

 

こんばんわ!

 

先日コメダで食べたカツカリーパンです。

これ結構ピリ辛なんですけど、病みつきになっちゃう感じで、美味しかったです。

期間限定なのでまた行ってみたいと思います。

 

 

まあ、それは置いておいて、コメダコーヒーって便利ですね。

長居しても何も思われない感がすばらしい。

 

僕の住んでるところは福井県は田舎なので、スタバや、タリーズ、星乃コーヒー等チェーンのカフェが少ないので、助かっています。

 

わりかし最近できたので、友達とだべったりする時はかなり使っています。

 

実は福井県は、全国唯一イオンモールがない県なんです。

やばいですよね。田舎すぎるから?

こんなに土地が余っているのに。(ほとんど田んぼで持ち主はいますが。。。)

 

理由はいろいろ言われていますが、昔、イオンが関係するショッピングセンター

「ピア」といのがあり、これを解体する時にいろいろ揉めたみたいです。

ピアは僕も小さい時に行ったことあります。

あまり覚えてないですが、誰かが階段から転がり落ちて頭から血流して運ばれて行ったことを唯一覚えているくらいです。笑(その人も命に別状なさそうだったのも覚えています)

まあそれは置いておいて、イオンの関係者に確認したみたいですが、今後福井に建てないこともないそうです。福井県の方にもイオンを楽しんでほしいと言っているそうです。

早くできてほしいですね。できれば福井県の下の方に笑(福井県の上はエルパという、大きいショッピングセンターがあります)

 

 

 こんな福井県ですが、まだまだ僕の知らないいいとろこがたくさんあるはず!

これからいろんなところに行き、いいところをブログやインスタにも載せていこうと思いますのでよかったらみてくださいね。

 

ではまた次回。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村