mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

3秒ルール!!

 


 

f:id:ko-hi-zuki:20190705233757j:plain



 

 

こんばんわ。

 

仕事とか勉強を溜め込むことなく処理できる方法を動画か本で見て、実際かなり効果があり、仕事もプライベートなことも滞ることなく処理できるよういなりました。

 

その方法とは、3秒ルールです。

3秒の間に、実施しなくていいという明確な理由がなければ、3秒後に処理するように動きだすというものです。

こんなん当たり前やんと思う方もおられるかもしれませんが、僕にはかなり効果的でした。長時間悩んじゃうと、やらない理由を無理やり見つけてしまうので、3秒後にかならず実施し出すようにしています。

 

みなさんも懸案を溜め込みがちな人がおられましたらぜひ試して見てください。

ではまた次回。

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村