mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

自分目線!!

 

 

f:id:ko-hi-zuki:20190729235156j:plain

こんばんわ!

 

 

みなさん自分の人生を生きているでしょうか?

他人の人生をいきていませんか?

 

いきなり何言い出すんだって話しですよね。。。笑

 

みなさん自分の人生を生きているつもりかもしれませんが、よく考えてみてください。

 

なんのためにいい会社に入って、なんのために文句言いながら仕事して、なんのためにお金稼いで、なんのためにいい服着て、なんのためにいい車に乗っているのでしょうか?他人の目線を気にしてませんか?

 

・みんな会社に入社するし、自分も会社に入らないと変な奴と見られるから。

・なんの意味もない無駄な仕事も、文句を言えば上司から嫌われるかもしれないから仕方なくやる。

・いい服着ておけば他の人より優れて見えるから。

 

等々、よく考えてみると他人のことばかり考えて人生過ごしています。

まあ客観的に自分をみるのも重要ですが、他人の目線に縛られて自分の人生が左右されている人がたくさんいます。僕もそのうちの1人です。

ですが、このことに気づけたのは僕の中では大きく、一歩全身といった感じです。

自分が、嫌とかおかしいと思った事はどんどん発言していこうと思います。

とりあえず、会社には文句がいっぱい溜まっています。笑

 

ではまた次回。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村