mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

時間がない。は嘘!

f:id:ko-hi-zuki:20190728232224j:plain

 

こんばんわ!

 

みなさん日頃から時間がないと言い訳し、ダイエットや勉強をサボることはありませんか?

自分も時間がないと言い訳し、社会人が勉強するなんて無理だ!!と最近まで思っていました。

 

資格試験の日も近づいてきて、ふと携帯って1日どれだけ使っているのか気になって、調べていると、アイフォンにはスクリーンタイムという機能があることがわかりました。(知らなかったのはぼくだけ??笑)

 

機能としては、1日にどのアプリやサイトをどれだけ見ているかを記録してくれています。これを見て僕は驚愕しました。

休日の携帯使用時間なんと7時間!!(ほとんどYouTubeSNSや変なサイト)

 

平日でまあまあ残業した時でも3時間も使用していることがわかりました。

 

あれ?この時間を勉強にあてれば天才になれるんじゃない??

時間めっちゃあるじゃん!!

 

ということで、今日は1日オフでかなり意識して勉強合計5時間くらいはしました。

今日のスクリーンタイムが以下のとおりです。

f:id:ko-hi-zuki:20190728233622j:plain

 

かなり頑張りましたがまだ4時間も見ています。

特にやはりYouTubeSNSが多いのが悔しいです。

試験まであと少しなので気合い入れて頑張ります!

あとみなさんもスクリーンタイムぜひためしてみてください。

ではまた次回。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村