mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

後回しはよくない

 


 

f:id:ko-hi-zuki:20190705001552j:plain

 

 

おはようございます。

 

今資格の勉強とか家のこととかで休みの日も何かとすることがあり、シャキッと全てをこなしていけば大したことないと思いますが、僕はダラダラする癖があるので、やり始めるのに時間がかかってしまいます。

 

何かの本か動画で見たことがあるのですが、用事を後回しにして、先に好きなことをやると、その好きなことを楽しく感じる気持ちも半減してしまうそうです。

現に僕もそう思います。まあ当たりまえの話しですけどね。笑

ただ、用事もそうですが、一番は悩み事を抱えるのが一番幸せ度を下げてしまうらしいです。みなさんも悩み事があると他のことに手がつけれなかったりした経験ありませんか?

 

ようは、悩み事>用事>娯楽。といった形を基本として処理していった方が人間は幸せ度を高く保っていられるみたいです。

まあわかっていてもついついだらけてしまうんですけどね。。。

 

試験も来月に迫ってきたので気合いを入れなおそう!

 

 

ではまた次回。

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村