mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

二次会のうまい切り抜けかた

f:id:ko-hi-zuki:20190703225708j:plain


 

 

 

おはようございます。

突然ですが、会社関係の飲み会が僕は嫌いです。

理由はただ単純に定時以降に会社の人といたくないのと、みんなで親睦を深めよーぜ!!的なノリについていけないからです。

そんなの会社で酒飲んでない時に言えよとか、思うこともいっぱい話しに上がるし、お酒の勢いでとめどなく悪口言い出す感じが僕は嫌いです。

ただ、プライベートで仲のいい友達とかと飲みに行くのは大好きです笑

結局誰と飲みに行くかを僕は重視しているのだと思います。

 

まあ、こんなこと言ってますが、結局流されやすい性格をしているので、どうしようもない飲み会には参加するのですが、二次会は最近断れるようになってきました。

 

そこで今回はうまい?二次会の切り抜け方をご紹介します。

 

◯当日休暇を取る

 当日会社を休めば、無理に来いよとはいわれません。

 言われたとしても、用事があると断ればいいだけです。

 

◯仮病を使う

 当日の朝から体調が悪いことを周りにアピールすれば、二次会に無理やり連れて行か

 れることもないでしょう!

 

◯行きたくないから帰ると宣言する

 これが結局一番いいと思います。

 別に一次会には参加しているのだから役割は十分果たしています。なにも気にする必

 要はありません。無理やり来いという人がいればそれはパワハラです。訴えましょ

 う!

 これをすることで、今後こいつは二次会参加しない人という認識を持ってもらえるの

 で断る手間が省けます。

 たまたま気が変わったり、メリットのありそうな二次会であれば行けばいいだけで

 す。誰も特に気にしていません。

 二次会で訳のわからないスナックやカラオケで無駄な時間を過ごすくらいなら家に帰

 って好きなように過ごした方がよっぽど有意義です。自分の人生なんだから!!

 

 

ではまた次回。

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村