mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

コーヒーの勝利!!

 

 

f:id:ko-hi-zuki:20190730231213j:plain



こんばんわ!

 

コーヒー好きな方に朗報です。

 

なんとエナジードリンクにコーヒーが勝ちました!

 

疲れた時や、やる気が出ない、眠気に襲われている時はエナジードリンクを飲んでもあまり効果ないという研究結果が出たみたいです。

 

それよりもコーヒーを飲んだほうが覚醒効果あるみたいです。

そもそもエナジードリンクにはカフェインってあまり入っていないみたいです。

入っていても少し足りていないようです。

詳細は以下の動画参照願います。


集中力もパフォーマンスも上がらない【エナジードリンクは金のムダと判明】

毎朝エナジードリンクを飲んでいる人の横でコーヒーを飲み続けてきてよかったー笑

流行りに流されそうでした。

 

これからも僕はコーヒー信者であり続けようと決意を新たにしました。笑

 

ではまた次回。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村