mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

僕がゴールド免許でいられる理由

こんばんわ!

f:id:ko-hi-zuki:20190919215912j:plain

 

僕は運転免許を取ってから10年が経過しますが、無事故無違反で、ずっとゴールド免許です。

田舎なので車には毎日のようにのりますが、それでも違反を切られたことがありません。

自分的には警察の方に捕まったことがないのでこれが当たり前と思っていましたが、周りにはあまりゴールド免許の人がいません。

 

「なんでつかまらんの?」ってよく聞かれますが、明確な答えを出すことができません。

 

 

ゆいいつ他の人と違うだろーなと思っているのが、常にビビりながら運転していることだと思います。

僕は内考的な性格なので、周りの変化を敏感に感じてしまいます。

なので運転中も早い車とすれ違うだけでドキっとするし、交差点に進入する時も人一倍確認しないと不安です。ずっと気を張っているので長時間運転した後はかなりぐったりしてしうまうので運転が得意とは言えないかもしれません。

 

ちなみにゴールド免許になり、SDカードを発行すると、飲食店やガソリンスタンド、ショッピング等で割引が可能みたいです。(福井にはあまり対応している魅力的なお店がなかったですが、今後増えることを祈っています)

 

ということで、捕まる、捕まらないが重要ではなく、危険な運転をして命を危険にさらさないことが重要だと思いますので気をつけて運転を楽しみましょう!

ではまた。

 

怪しい薬の紹介ではありません。笑

 

みなさんも朝からなんとなく気分が乗らない日ってありませんか?

僕はしょっちゅうあり、昨日もまさにそんな日でした。

 

会社で周りがざわざわしていたり、他の人がトラブっててもうるさいなーと思ったり、すべてのものにイライラしていました。

 

こんな日はしょっちゅうなので、今日もそんな日かと思いながら仕事をしていましたが、なんとなくこんな気持ちで1日終えたくないなと思い、先輩や後輩と雑談してみました。すると少しずつイライラが解消されていくのがわかりました。

さらに、トラブっている人の手伝いをすることになり、最初は気がのりませんでしたが、終わってみると、気分がすっかり晴れていました。むしろテンションも高めで、希望に満ち溢れた状態です。

いつもならイライラしている時に人と関わらないようにしているのですが、今回はあえて自分から関わりに行ってみたことがいい効果をもたらしたようです。

 

人によって個人差はあると思いますが、みなさんもぜひ一度イライラする日に試してみてください。

ではまた。

 

   

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村