mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

◯◯を一発で入れる方法

こんばんわ!

f:id:ko-hi-zuki:20190923163548j:plain



 

 

めっちゃどうでもいいことなのですが、ゴミ箱にゴミを投げて入れるコツを紹介します。

それは、考えずすぐに投げてしまうことです。

僕はこれで最近外し知らずです。笑

 

いままでは、投げる前にこれくらいの力かなとか、投げるフォームとかを気にしながら覚悟を決めて投げていましたが、どうやら直感を大切にし、一瞬で投げてしまった方がコントロールが定まるようです。

 

昨日あげた記事で、「うじうじ考える前に行動」と書きましたが、このゴミ箱にゴミを投げる時も同じことが言えるのかも知れません。 

ko-hi-zuki.hatenablog.com

子供の頃の話ですが、お祭りで射的をやった時に、めちゃくちゃ狙っていて外したことで、友達が邪魔をしてきて、とても狙えるような状態じゃない時に方向だけ合わせて撃ったのが、見事命中し、割といい景品がもらえた時がありました。

 

人にもよるかも知れませんが、僕は直感を信じた方が何事もうまくいく対応なのかもしれません。そんなことをゴミ箱にティッシュを投げながら思っていました。

 

ではまた。

 

   

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村