mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

増税前のドンキ

こんばんわ!

 

f:id:ko-hi-zuki:20190930230144j:plain

 

先日増税前のドンキにとイオンモールにいってきました。

 

見たことないくらいの人でした。

駐車場も満車状態で、停めるのも一苦労でした。

 

ダイソンの掃除機が値引きされていて、迷いましたが、価格ドットコムの方が安かったのでやめました。表示が税抜で書かれてるのって結構勘違いしやすいですよね。

ネットだと、すでに税込価格で記載されているので、ネットショッピングになれた人ほど、家電屋さんとか行った時に勘違いして、レジで気づくなんてことあるのではないでしょうか。

 

にしても、増税ってやっぱ家庭にとっても大きな負担になるんだなーとドンキやイオンモールに行って改めて実感しました。

独身の時は全く気にしていなかったけど、結婚を目前にして、何か買わないといけないんじゃないか?と思い、新居で使う炊飯器とティファールの鍋セットを購入しました。

まんまと増税前セールの戦略にやられました。笑

 

ドンキでも歯磨き粉まで、売り切れ寸前でした。笑

増税恐るべし・・・

 

 

ちなみにデンマークは税率25%らしいですよ!!

でも、そのぶん大学費まで無料であったり、医療費もほとんど無料であるなど、国民に対して還元があるから不満は出ません。いい国ですね。

 

これから10%になることで、自分たちへの還元はどうなるのでしょうか。

税金がくだらないことに使われなければいいのですが。。。

 

ではまた次回。

 

 

    

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村