mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

僕はゴミ出しのやり方も知らなかった。

こんばんわ。

f:id:ko-hi-zuki:20191028224311j:plain

昨日、一軒家に住み始めてから始めて燃えるゴミのゴミ出ししてきました。

ゴミ出しして一番思ったのは、親に感謝。

めちゃくちゃに捨ててたから分別もすごい大変。

こういうとき使い捨てのゴム手袋は超便利。

 

生ゴミも一人分ですらすごい強烈なにおいになるのに、なんの文句も言わずやってくれてありがとう。

燃えるゴミと紙は別で出す必要があるなんてびっくりです。笑

 

今までこんなこともわからないでゴミをじゃんじゃん発生させていたかと思うと恥ずかしくなりました。

マジで親に感謝。

ゴミをその辺にポイ捨てする人はこのことを知らない。

知った上でやっているのであればもっと悪質。

 

こういうことって一回やればすぐに身につくんだから義務教育の間に、やらせればいいのにと思った。

分別の大変さを知れば、ポイ捨てなんてしない大人に成長するはず!

 

そう思いながら分別していました。

ではまた。

 

 

 

食パンに焼いたウインナー詰めてトースターで焼けば完成です。

ちなみにウインナーの下にチーズを隠しています。

まあ美味しいものしか使ってないので当然美味しかったです。

 

僕が将来オープンする喫茶店の看板メニュー候補です。笑

 

ということで、僕の朝ごはん自慢でした。

ではまた。

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村