mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

批判ばかりしていても意味がない

こんばんわ。

 

f:id:ko-hi-zuki:20191031233433j:plain

最近、さまざまな有名人の不祥事みたいなのがニュース等ででとりあげられています。

 

芸能人とか政治家とか有名な人の失言や失敗をすぐ報道し、全員で批判する。

こんなニュースばかりで本当につまらないし、もう本人達は反省しているに決まっているのだから、これ以上ボコボコにしてどうするつもりでしょうか?

学校のいじめとなんら変わらないですよ。大人が同じことしているんだからそりゃなくなりませんよね。

 

日本人って自分たち多数派と違うことをする人がいると、その人を排除しようとしますよね。だから人と違うことをすることを怖がって小ちゃくなって生きづらくなる。まさに僕もその1人です。

この少数派を排除しようとする行動は結局自分の行動をも制限することになるということにみんな気づいているのでしょうか。

そんなことをするから会社でも訳のわからないルールがたくさん増えて、がんじがらめになって成長がストップする。そんな会社がたくさんあります。

会社だけでなく、日本もこれから発展していくためにはこの少数派の行動こそ尊重していくべきだと思います。

 

話が少しそれましたが、悪いことをしたのなら、それは警察が罰則を与えます。警察に任せましょう!それ以外の人は自分が楽しいと思えることに没頭しましょう。他人の批判に時間を費やすなんて時間の無駄すぎますよ。

ってことがいいたかったのかな?笑

 

まあまとめると、もっとゆるーく生きましょうよ。ってことです。

ではまた。

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村