mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

これめっちゃ好き!

こんばんわ。

 

f:id:ko-hi-zuki:20191016204725j:plain

 

これめっちゃ美味しい!チロルのきなこもち!

 

みなさん食べたことありますか?

僕も数年前に発見して食べたのですが、ハマってしまい、ダイエットどころでなくなってしまいました。

毎年秋冬限定で、先日スーパーで見つけてすぐにカゴに入れてしまいました。

 

コーヒーにもよく合うし、お茶にもよく合うまさに万能なおやつです。

 

食べすぎると確実に体重に脂肪に反映されそうですが、これからの冬に備えてみなさんもぜひ!売り切れる前に食べてみてください!

 

話は変わりますが、最近マイホームに引っ越すために、今住んでいるところの片付けを始めています。

いらないものがほとんどですが、入社した時の資料なんかも残っていて、ついつい見入っちゃってなかなか進みません。

いやいや9年間過ごしてきた会社ですが、こうやっていろんな資料を見ていると、思い出がよみがえってきて、懐かしく感じます。いろんな人にお世話になってきたんだなーと。怒られまくってたなーと。

自分のメモも見返すのも結構楽しいです。これメモってどうするん?みたいなことが資料のはしっこに書かれてたりします。怒られないように必死だったんだなー笑

 

新入社員の時、僕は怒られまくって完全に萎縮してしまっていました。僕が悪いのもありますが、今思うとやられすぎでした。周りから見てもそうだったみたいです。

 

1年後に運良く別の課に移れたのでなんとか大丈夫でしたが、あのままだったら病気になってたと思います。

 

つらい環境に自分が置かれてしまったら逃げればいいと思います。

逃げたら負けと思っている人が多いですが、全然そんなことないです。逃げる勇気も必要!つらかったらそこから距離をとればいいんです。

って考えながら心も掃除することができました。

掃除ってすばらしい。

ではまた。

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村