mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

自分の声きもい

こんばんわ。

 

f:id:ko-hi-zuki:20191015205806j:plain

 

最近音痴改善するべく、自分の歌声を録音し、聞いているのですが、そもそもきもく聞こえてしまい、変な汗がめっちゃでてきます。

 

これは、音痴を直してもダメなんじゃないかと絶望しました。

 

 

 

ko-hi-zuki.hatenablog.com

 

同じ人がいないかググってみると、結構同じような記事がでてきました。

原因は、自分が感じる声は、自分の口から発した声と喉の振動で脳に伝わった声両方を感じているためみたいです。

他の人はもちろん口から発せられた声だけ聞いているので、自分と他人では声の感じ方にギャップが生まれます。それが「きもい」と感じる原因で、約8割の人が同じように感じているようです。

8割も仲間がいるならなんか安心しました。むしろ一般的な感覚なんだなと。

悩むに値しないことが分かったのでまた音痴改善に向けて頑張ろうと思います。笑

 

ちなみに、自分の声録音してみるのお勧めしますよ!なんか新しい発見みたいな感覚で、しかも何回も聴いてると慣れてきて、最初よりきもいと感じる率が10%ほど減った気がします。

 

いつかYouTubeに地声で動画アップできたらなーと思っています。

ではまた。

  

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村