mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

電子マネーを積極的に使ったほうがいい?

こんばんわ。

 

f:id:ko-hi-zuki:20191022205145j:plain

自炊をするようになって、圧倒的に買い物をする頻度がふえました。

 

いろんなスーパーに行くのですが、スーパーで、電子決済で払ったほうがポイントもつくしお得だと思い、すべて電子決済を試みています。僕はSuica派なので、「Suicaで。」となれない感じで言うと、ここでは使えないんです。とか、めちゃめちゃ手間取ったり、このレジだけ使えないんです。と言われてしまったり。どこも、レジの前の電子決済利用可能一覧にしっかりSuica入っているのに!!笑

スムーズにいけるのはコンビニくらい。

 

僕は人見知りなので、強く言えず、結局何回かは現金で支払いました。

これではキャッシュレスも普及しないでしょう。

 

もっとレジを担当する方たちに分かりやすい仕様に変更お願いします。

 

そもそもいろんな種類の電子決済がありすぎだと思います。

ここではこれが使えてここではこれが使えないといったことが多すぎて、ポイントも分散するし、アホな僕には使いこなせません。一本化してほしい。

逆にこっちがスーパーを一箇所に絞れば良いんですけどね。笑

 

あと、「Suicaで」っていうタイミングを伺ってしまうのは僕だけでしょうか?

ではまた。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村