mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

みちゃったかもしれない・・・

こんばんわ!

 

f:id:ko-hi-zuki:20191010212746j:plain

 

 

先日車を運転している時に、とうとうおばけを見てしまったかもしれません。

 

 

時間は夜の23時頃だったと思いますが、車で帰宅途中に、不意に道路脇に目をやると、公衆電話ボックスの中に若い男の人がスウェット姿でいました。

しかもそのスウェットは赤色でした。。。血?

 

いや、ありえないこともないけど、この時間におかしくないですか?しかもあまり周りに家のないようなところだったんです。車も周辺に停めてないし、完全にあれはおばけです。

 

と言いながら普通の人だったらすいません。

でも今の時代電話ボックスに人が入っていたら、誰でも何してるんやろって思ってしまいませんか?

昔であれば当たり前だったのに、今はすっかりおばけ扱いです。笑

 

公衆電話って実は災害に強いって知ってました??

携帯って災害が起こると基地局がやられたり、回線が混んで繋がりにくいんですけど、公衆電話は電話回線さえ生きていれば、災害時は優先的につないでくれるそうです。

なので、東日本大震災の時は電話ボックスの前には長蛇の列ができていたみたいです。

なるほど、だから全撤去にならないんですね。

 

ちなみに増税の影響で、今まで10円で電話できる秒数が約1.5秒ほど減少したようです。世知辛い世の中です。。。

 

ではまた。

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村