mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

やりたい事こそ早く手をつけるべき

自分のやりたい事ってなんだろ〜と考えていると、

 

いろいろ思いつくけど、いつもそれが頭の中を堂々巡りして、結局何を考えているのかわからなくなり、混乱して、何もできずに眠るという毎日を送ってしまっている。

こんな事を数年繰り返してしまっている。

もういい加減にしなくては。

 

それでようやく最近メモを取る習慣を身につけた。

メモを取るようになってわかった事は、自分はやりたい事はたくさんあるが、理由をつけてやらないということ。

多分混乱している時に自己完結してしまっていたのでしょう。

あと50年ほどしか生きられないのに、これでは死ぬとき絶対後悔しそう。。。

この癖を直すには、まず小さな事からやりたい事をやっていくという事。

なんでもよくって、それがやりたかったゲームをするでもいいと思う。

 

たった今、かねてから便利とわかっていながらやっていなかった、グーグルカレンダーを始めて使ってみた。マジで早く始めれば良かった。使いやすすぎ。

f:id:ko-hi-zuki:20200130225204j:plain

こうやって成功体験を積む事でやりたい事をやるハードルがかなり下がり、充実した毎日を送れるのではないでしょうか。

 

ではまた。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村