mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

初めての体験って不安だけど楽しい

最近初体験をしました。

 

しょうもないことですが、アボカドを初めて自分で剥いて切って食べました。

 

アボカドの剥きにくさに衝撃を受けましたが、自分で剥いたからか、いつもより美味しく感じました。

しかもあんなにでかい種が入っているんですね!知らなかった。笑

記念にアボカドを育ててみることにしました。

f:id:ko-hi-zuki:20200108213839j:plain

信じれないかもしれないですけど、これでちゃんと発芽するらしいですよ!

ちゃんとネットで調べましたから!!笑

いずれ大きく成長して、庭に植え替えできる事を楽しみにしています。

 

 

話は変わりますが、1日に1回、なんでもいいから初体験や不安に感じることをすると、その日1日の充実感が上がるそうです。

自分も、アボカドに限らず、毎日できるだけ作った事のない料理や、やったことのない過ごし方をして、自分を刺激しています。

毎日なんとなくつまらないなーとか思っている方がいましたらぜひ試してみてください。

ではまた。

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村